義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-08



FEZあきた

実際、バランスいいとか幻想ですよね。
ランキングの余ダメ依存度が高すぎ。
ウォリで集団に突っ込んで餅つきしてればランカー楽勝。
もしくはパニスカでひたすら暗殺。氷皿で特攻もgood
Deadとか気にしなくておk。
バッシュとか突出してきたのを殺すのにしか役にたたん。
タイマンとかめったにないし、現実のゲーム内では範囲&遠距離オンライン。

そもそもランキングと勝利との間に因果関係殆どない。
勝敗は殆どの場合、最初のオベリスク建造で決まる。覆ることは殆どない。
覆る場合は大抵ろくでもない理由。キープ前放置多数とかそんな。
その為、有利な場所にキープを建設できる攻撃側超有利。攻撃側が有利だと分ってるから、防御側はやる気がない。
負け戦でも経験値が入る仕様のため、負け戦でも参加する意義はあるのだが、仕様を逆手にとって戦場で何もせずに終始キャッスル前で放置してるだけってやつが絶対に沸く。
つまり、防御側は放置キャラ多数POPで更に不利になる。
負けがほぼ確定しつつあると、キマイラいない限り逆転不可能だから、みんなランキングとか経験値狙いにシフトする。
結果さらに負け戦が加速する。

Lv差はさほど気にしなくていいとか言われてるが大嘘。
Lv15の時に俺のスマ150、相手ウォリのスマ350とかそんな。
まぁ集団戦で突出したのにバッシュ入れたり召喚に乗り込んだりすればいいのだけどね。でも彼我の差が大きすぎて結局あほらしくなってくる。
経験値稼ぐには戦争にいくしかないのだが、低Lvで前線でてもこんなだから、放置したくなる気持ちも大いに分る。

殆どの場合、負けるのは相手が上手いからというよりも、味方に原因がある。
そりゃ萎えますよって話。
いっそのこと経験値とかLvとかなければ良かったと思うが、でもレベリングなかったら一気に過疎るだろうなとは思うw
現状、戦争が過疎らずにきちんと上辺の人数だけは揃えられているのは経験値がもらえるからだしね。
なんかもー、戦争しにいってる勝利を目指している、ってゆーよりは経験値がもらえるから行ってる。

勝利にしてもさー、オベリスク建てて前線でゴチャゴチャしてたら時間経過して勝ちました、負けました、みたいな。なんか実感ない。
勝利の喜びとか負けた悔しさとか、皆無。MoEの追撃や撤退や殲滅を弱いものイジメみたいで嫌いとかいうヌルイやついたけど、重要なんだなぁって思った。システム上の勝敗は明確だけど、戦ってる現場レベルでの勝敗ってのが全く存在してないせいで面白くない。
あぁ、キマイラだけは別w キマイラ成功からの逆転は最高に勝った気分になるね。
だから、キマイラは負けてる側が1戦につき1回だけ出せるとか、もっと敷居を低くしてくれればよかったのにね。



戦争が面白い、ってFEZやるくらいなら、素直にFPSやればいいじゃんwwwwwwwwって気がついた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/98-23c616fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

