義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-10



ストパニつまり常識を疑えってこと

たまには1日に連投してみる。

2006ベストアニメ投票
http://www.37vote.net/anime/1164379014/

うーん。
1位がゼロで2位がストパニか。
まぁ上位3つは妥当な線かね。
上位10位までの中で原作がないのはコードギアスとストパニくらいか? コードギアスは分らんけどストパニはメディアミックスだから全てが原作であり全てが派生作品なのだけどね。
他のタイトル見ると、原作からして評判高かったものばかりだし、意外と善戦してるなぁと。
ハルヒはまぁ、作画が神だったってのはあるしね。

■ストロベリーパニックとは?

シスタープリンセス、双恋に続く、G'sの読者参加型メディアミックス企画の第三弾。
シスプリで大ヒット飛ばして、双恋でこけて、ストパニでまた持ち直したカンジ?
まぁストパニが成功したのかどうかは微妙だが。
アニメ以外のメディアでは\(^o^)/オワタってかんじだし。
逆に言えば、アニメが予想以上に良かったお陰で生き残った。
これはアニメがこけたシスプリと逆だね。
どんなアニメかっつーとだ、

・たまちゃん可愛い。男で玉青を好きにならないヤツなどいない!
・千華留様は俺のもの。
・よるよるテラモエス(*´д`*)ハァハァ
・エロワールは多分馬鹿。馬鹿だと思って見れば、静馬も可愛く見えてくる不思議。
・OPが秀逸。
・EDは精神的ブラクラ。
・地球温暖化、つまり常識を疑えってこと。
・最終話で目が( Д )       ゚ ゚ってなる。

ガチレズや百合ばかりに焦点がいってしまって、観る前からいい加減な評価を下されがちだが、観てみるとこれば中々意外や意外。
ストーリーは普通によくできてるんですよね。
前半部分の作画の乱れは酷いけどw
同時期に放送された百合物としてシムーンとよく比較されるけど、シムーンは果たして百合なのだろうかと。
あれは単に世界観上、女同士の描写があるだけであり、内容は戦時を通して子供が成長していく過程を描いたドラマだと思われ。
いや、普通にいい作品だと思うけどね。作画レベルも後半はいい意味でものすごいことになってるし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/81-b903c6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

