義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-06

スポンサーサイト


ゴンゾGM

http://kirshmoni.blog41.fc2.com/blog-entry-382.html#more
(MoEプレイヤーのブログ

ゴンゾGM結構いいかんじになってきたみたい。
楽しそうだなぁ?
イベントスルーしてたんだけど、これなら参加すればよかった。
宝箱から出るものも、時の石<呪文抵抗1.0>とかのネタらしいしw

やっぱwarageは楽しいなぁってね。
遭遇戦なのがすごい楽しい。
ROを引退したのは、Gvにあきたからってのが一番のウェイトを占めてたんだよね。
はいはい阿修羅阿修羅。はいはいゴスゴスってだけじゃなくてね。
クラス制による明確な役割分担ってのは確かに楽しかったけど、どうもWPでハメ殺しってのがライン作業に思えてきて。
逆にクロキンや残影で偵察とか遊撃とかしてれば楽しさもまだあったのかなぁ?
私が好きだったのはぐちゃぐちゃの乱戦でしたけど、要するにGvってよりもバトロワなPvのが好きみたい。
でもそうなってくると、結局クラスやスキル振りや装備で勝負が決まってしまうつまらなさ。

自由に動けるフィールドで偵察、斥候、遭遇、奇襲、誘い込み。そして味方の防衛線。追撃、殲滅。撤退、敗走。
こういった概念はFPSなんかをやったことある人には実感あると思う。
木々が立ち並ぶ林を進軍してて、敵を目視したときのワクワク感。ちょwwww数多杉wwwwにげれwwwwwな状況のドキドキ感。水中や崖際で海王や落下王に襲われた時の絶望感(笑)
ROのように敵が布陣してる場所が分ってるような、あるいはいることが予め分っているのとは違った楽しさがあるのです。
それが遭遇戦。
遭遇戦だから足の速い斥候という役割がすごい重要になるし、斥候からの情報を受けての指揮官の迅速な指示と適切な布陣が重要。

後はやっぱタイマンや少数ゲリラ戦も楽しめるのがいいよね。
装備やらLvやらクラスやらのキャラ性能で勝負がやる前から決まってしまっている訳ではないので、基本的には中の人の腕次第。

別にMoE信者ってわけじゃないけど、これに変わるようなネトゲがないんだよなー。
FE0はやってみる予定だけどねw
FE0はMoEよりもDAoCやRFに近い、より純粋なRvRみたいね。
MoEはどっちかってーと、FPS(TPS)や格闘ゲームに近いからねぇ。
正直、日本語版PlanetSideがきたら速攻で移住するよw
まぁ来る見込みほぼ0な訳ですがorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/80-3d978176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

