義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-06

スポンサーサイト


そういえば昔天使との?なんてのを書いたな

最近好きだったセリフ。


「キュートだぜ、俺のエンジェル」
「グッドラック。私のヒートガイ」

こーゆーすかしたセリフが似合う格好いいメヒコな男女関係あこがれますね。メヒコって別にいけない単語じゃないですよね? メキシカンって言い直そう。
鏡を見るたびにこっちを見てるおっさんに絶望するわけですが。
まぁ生粋の日本人って時点で夢から覚めないといけないのでしょう。
多分リアルで言ったら自分で笑うかドン引きされる。
ラストが駆け足過ぎるとか、最後アッサリしすぎとか、まぁそんなことはいいじゃないか。


「私はあの時たしかに天使に出会った。でも彼女は私だけの天使じゃなかった」

一歩間違えればストーカーですが、もうちょっと曇りのない純真な心で見てあげてください。
結局の所、知世属性なんてものは製作側から悲恋で終わることを前提にキャラ設定されている。
そりゃみんな夜々玉青大好きさ。人気上位ぶっちぎりさ。だからこそ、ハッピーエンドじゃなくても擁護がつく。
寧ろ、かえって信者にカタルシスを与えないことで熱が引かないように狙ってると勘ぐる。つか、私なら絶対そうする。
どう見ても千華留お姉様がエトワールに一番相応しいとか、多分全員もれなく思ってるので、一々口に出してはいけない。
口に出す、とか、みょうにエロい響きがあるな、とか、もう、ボクは多分、ダメです。


「いやんいやん?や?めてぇ?」

ありきたりなセリフだと思うだろ? でもこれ、由美薫が水戸黄門で言ってたセリフなんだぜ。
いや、これ書いてる時にちょうどTVで再放送やってるだけなんだけどね。


兄君がやたらプッシュしてるCanvasですが、ちょっと興味沸いてきた。
いや、Canvas2のアニメが気になってる。
知世属性キャラがハッピーエンドらしい。それはそれで一過的にカタルシスを得られるのは間違いないわけで。
あぁ、ようつべでさくっと見れるいい時代だよな。それももう長くないだろうけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/74-43391c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

