義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-06



flvファイルの秘密

大体からして、9kってのが物理的にありえないよなw
普通のイラストjpgファイルが10?300k程度なことを考えると、どう考えてもおかしい。
んで、予想なのだけど仕組みが分った気がする。

↓のpiyopiyoでflvファイルをDLすると、10k前後のファイルの時と、10M前後のファイルの時がある。
よくよく考えてみたら、1度でも最後まで100%ストリーミングしたことのある動画は10kとかで、1度も閲覧したことのない動画は10Mとかだと気がついた。
これって要するに、テンポラリーキャッシュに100%のflvファイルがある動画に関しては糞軽いファイルが落ちてくるってこと。
つまり、10k高々のファイルは、キャッシュを参照してるんじゃないかってこと。キャッシュから読み込むためのキーファイルが10k程度になってるんじゃないかな。
だから逆に、キャッシュにファイルが存在しない動画は、10M程度と妥当なファイルサイズで落ちて来るんだと思われ。
タネが分れば何のことはないなw

と、いうわけで勘違いでした。誤解を招くような記事を書いてしまったので訂正させてもらいました。
今思いついたのだけど、だったら逆にキャッシュを削除したら軽量なファイルからじゃ動画が読み込めなくなるのだろうか?
キャッシュ覗くの面倒だから、暇な時に試してみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/56-04c3b2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

