義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-08



そして人は海戦士へと回帰するのだ

PSUwwwwwwwwwwwwww
地雷ゲーwwwwwwwwwww
みたいだよ(´・ω・`)

とりあえず現状で7000円払うと痛い目みるっぽい。
今時2ch見てない人とかいないだろうし、blogだっていっぱいる。
高い金払わないといけないネトゲはスタートダッシュ急ぐ理由はないね。
関連スレッドやレビューで事前情報収集しましょう。
まーサービス開始時のゴタゴタはよくあることなのでソニチを叩いたりはしません。
ROだってハドソンだってゴンゾだってそうだった。
暫く様子みて、落ち着いてきたようならまた考えてみることにします。

なんつーのか、昨今のTPS(FPS)ゲームのクオリティ考えると、この程度じゃぁ見ててなんだかなぁって気はする。
DDOやモンハウの出来がよかったせいもあって、PSUはつらいかもわからんね。ま、日本人の民族性考えるとそれでもDDOなんかよりは成功するだろうけどなwwwwwwwww
そういや、RO2がTPS方式になるとか。流石にマウスクリックでPOT連打するようなゲームを今更リリースするわきゃないか。
それでもどーせLv制だろうし、結局は作業ゲーになる予感。
rohanなんて初めから糞ゲだって分かってたのに、何故か期待してた人が多かった不思議。結局テクニカルな部分ってのは敷居を高くするだけであって、大多数にとっては脳みそ使わなくていい単純作業とその作業の役割分担のが受けがいいのかもね?。

MMOはもう黄昏の時期にきてるんだろうね。
劣化EQ、Diabloクローンの韓国産ネトゲに責任を転嫁するつもりはない。
結局のところ、ワールドシュミレーターとしてのMMOは開発側にとってコストとリターンが釣り合わない夢想理想でしかなかったということなのだろう。
時代はMOへの回帰とFPS(TPS)への先鋭化に別れていくのだろうね。
ぶっちゃけ、ROとか、やってることはPT組むなりソロなりで決まりきった狩場で延々campするだけ。詰まる所、MOであっても何も遜色ないのだから、横殴りだのノーマナー(笑)だのといったgdgdも、MOであったなら存在し得なかったと強弁することもできる。
大体さー、ドラクエとかFFとかのオフでも思ってたのだが、シーフってどこがシーフなん?どの辺が盗賊なん?
敵からアイテム盗めてhideできれば盗賊ですか?
ファンタジーの盗賊ってさーもっとこうさー、罠を仕掛けたり罠を解除したり鍵を開けたり隠し通路を見つけたり。スカウトしてバックスタッブしたり。
そういう意味でDDOのローグはすばらしい。あれこそまさにRPGだ。
あーゆーギミックってのはMOでしか実現しえない。というか、MOでならどのようなゲーム性だって実現しえると換言しうる。
MOで問題なのは、リソース食い尽くすとチャットゲームとしてMMOに劣る点だろう。所謂、周回ゲーに最終的にいきつくことだ。その辺を上手く折り合いつけれたMOは未だ出会ったことない。GWが別の方向性で可能性を感じれたのだが・・・あれは逆に対人戦に先鋭化しすぎたのが日本人にとって仇になったと思う。
MMOであるならば、何となく仲間内でその辺を気軽にフラフラしたり、だらだらと露店を眺めつつチャットしたり。
であるからこそ、MoEやベルアイルといったワールドシュミレーター系のMMOに期待してたのだが・・・

頼むからPlanetSide日本語版リリースしてくれよおおおソニーさんよおおおおおおおお

コメント

最近全然お見かけしませんけどお忙しいのでしょうか?

今から光速でログインする

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/50-a459244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

