義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あにめ

最近見たアニメ色々。

■雲のむこう、約束の場所 ◎
賛否両論あるようですが、私はかなり好きです。少なくともジブリ作品よりかはまし。
詩的で淡い世界がこの映画の見所かな。
「ほしのこえ」をたった一人で全て作り上げた新海誠監督の作品。
PCによるデジタル映像技術の発展を差し引いても、クレジット全部一人の名前で占められてる作品ってのはある種異様でした。

■GUN×SWORD ○
ラスボスが近年まれに見るほどのサイコ電波レイプ野郎。これはひどい。
主人公が最後まで自分の主義主張を曲げなかったのが高感度高いですね。
昨今のアニメにせよゲームにせよ、ラスボスが無意味に思想的なのは最早お約束なのですが、そこで主人公が敵の思想に感化されたり電波歌姫に洗脳されたり、あげく戦争中なのに敵を殺さないとか意味不明だったり。
そーゆー腐ったおままごとみたいな展開はありません。主人公は最後まで気持ちいい位に一途で馬鹿で壊れてます。
ロボットアニメにありがちな序盤のだるさはありますが、かなり面白い作品でした。

■灼眼のシャナ △
独特の世界観はいいと思いました。取り立ててここがいいって所もないですが、無難に普通ですね。悪いところも特にないかな。

■楼蘭高校ホスト部 ◎
最高。こーゆー学園ギャクコメディーは好きです。
白泉社ですし、一見BL物に思えるかもしれませんが、ホモホモした展開はありません。普通に男女間の恋愛?を描いてますし、そもそもこれはギャグです。
主人公の藤岡ハルヒが最高に可愛いw
キング環には何故かシンパシーを感じます。何故でしょうね。
ボクはどっちかってーと鏡夜先輩みたいなキャラだと思うんだけどね(^ω^;)
スポンサーサイト

コメント

だから砂ぼうずを見やがれってんだ

まぁこの中で見たのはシャナだけだからそれだけにコメントを
アニメは微妙、原作が好きなだけに見て後悔
途中から見なくなって最終回だけ思い出して見たけど最悪な終わり方でしたまる

シャナ好きに叩かれそうだ俺w

 ホスト部はいいですな。殿は実にいい味出してますね。
 他のアニメについても、なんか薄気味悪いほど感想一緒だったので足跡ぺとり。

>黒っぽい人
原作ってノベルなんかね?
まーアニメ化なんて往々にして改悪と同義だよなw

>真慈先生
ホスト部は最近では久しぶりの自分的ヒットですw
ガンソードは全く期待していなかったので、いい意味で裏切られてGOODでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/48-6052f765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。