義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-10



中国なんて呼ばせない



美鈴かっけーーー

射撃?なにそれおいしいの状態の非では、普通に強いですねやっぱ
早い、攻撃力高い、操作性も素直で、コンボも繋がりやすい
そして何より美しい
非常に良キャラだと思います
射撃は貧弱だけど、だから何?っていうくらい相殺強度の高いイカリングで接近も容易
こいつに張り付かれると一部のキャラは積む
妖夢と並んでスタンダードで使いやすく強い、初級者から上級者までお勧めのキャラだね

明らかに北斗のシンを意識してますねw
獄屠拳と千手竜撃はマンマだしw
シンも戦い方が美しいことで有名だったけど、やっぱいいわぁ

でも多分こいつ下方修正される気がするんだよね
キャラ特性としてコンボ拾いやすいのはいいけど、それのせいでLimitが低すぎる
単発威力の高い攻撃を繋げていくとRateの減少抑えたまま火力出ちゃうし
かといってLimit上げると魅力なくなっちゃうしねぇ
威力下げるかRate減少量上げるかされるんじゃないかなぁ
まぁでも魔理沙や射命丸が放置されたから分からんけど

てゆーか緋の時も思ってたんだけどさぁー
このRate計算とLimit計算だと多段Hit系の射撃をコンボに組み込むタイプが不利だと思うんだよ
咲夜アリス天子みたいに1コンボで2回以上多段Hit射撃入れるタイプのキャラが不遇なんだよな
10の攻撃を10回当てるのと、50の攻撃2回当てるのじゃ、前者がトータルダメージ低くなる
普通の格ゲなら上記の補正は当然なんだけど、射撃があるこのゲームだと、キャラ間で1コンボのHit数に凄い差が出るし
それでも、緋の時は上記3キャラは霊力削りからガードクラッシュがあったから対等だったけどね
おぜうは他にも色々できるから除外

と、ここまで書いて思ったけど、
多段Hit射撃のあるキャラはゲージが溜まりやすいってメリットあるから、一概には言えないのか

まぁ他のキャラが強化されてつりあいとるかもしれないけどね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/291-114bb38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

