義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-08



言い訳なんだが

少し前にPCのゲームパッドを買い換えたのだが、どうにも調子悪い
無線式だからだろうか?コンボが繋がらなくなった
咲夜の基本コンボとか文の単純なコンボが繋がらん
まぁどっちも最速でキャンセルしないといけないから、1F、2Fの遅れで繋がらなくなるからなぁ
いや、実際は5?8Fくらいは入力猶予あるはずなんだがw
そこは俺の元々の人間性能の限界
てゆーかリバサで出した不夜城レッドとかが相手ガード間に合ってるので5Fくらいずれてるのかも

で、次はついに俺の嫁の番なんだが、アリスってキャラは実は初心者向けなんではないかと思い始めたこの頃
緋想天初心者っていうよりも、格ゲ初心者
コンボ繋がらなくなって思うんだが、このキャラの何となく適当に人形設置してたら勝手にコンボ成立してすごいダメージ出たよみたいなところは素敵な気がする
何がいいって、射撃ヒットストップの凄まじさとB射撃のどこでもキャンセルで、初心者でも簡単にヒット確認から追撃入れれるとこ
このゲームの肝は、射撃と打撃の同時または連続攻撃にある訳で、アリスのC人形射撃の時間差は、それをお手軽に実現してくれる
他のキャラだと、射撃をダッシュかジャンプキャンセルして射撃→打撃→射撃ってつながないといけないのだが、アリスはC人形の時間差とB射撃のどこでもキャンセルのお陰でボタンポチポチ押すだけでもいいし

そんな私のアリスは画面端でダウンとってC射から千槍キャンセルなんかスペカブッパという弾幕はパワーだぜ
画面端の固めはやっぱさきゅんが楽しいなぁ
さきゅん使ってるのも、基本コンボのスタイリッシュさに惚れたからだったのに・・・
AAA→2B→7B→6DA→AAAAのかっこよさと楽しさは異常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/278-f70ecc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

