義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-10



改めて

2chは怖いところだねぇ。
特にν速とVIP。
この二つは敵に回しちゃ絶対ダメだよね。
ボロボロにされた個人団体企業がこれだけあるのに、未だに自ら挑発するような発言する人後を絶たないのが信じられないのだが・・・w

アフィで儲けてたコピペブロガーの人たちって、自分達が虚業で儲けている自覚がなかったのでしょうか?
なかったのでしょうね。
彼等の大きな誤りは、2ch(運営及び書込む住人)に対して敬意を払わなかった事でしょう。
銭のタネであるはずの2chに対して、公の場所で馬鹿にするような発言をして煽るなど、天狗になっていたのでしょうけど。

今回の事も含めて、2chというものに対して、さらにアングラな悪いイメージを強める方も少なくないでしょう。
しかし基本的に2chは、そこに他者がいるのだという敬意を忘れなければ、特段牙を剥いてくるものではありません。
あくまでも公共の雑談場でしかないのですから。

近所の市民公園。
昼間は奥様達がベビーカーを押して集い、夕方になれば学校帰りの子供達が遊び、夜になればカップルが集う。
そんな誰もが利用し、その利益を享受できる公共施設。
でもある日突然、その公園をいかつい集団が占拠し、公園に入場したくば1000円支払えと、入場料を要求してきた。
こんな無茶な要求は当然受け入れることが出来ず、普段公園を利用していた近隣住民は反発し、法的あるいは実効的反発運動を起こす。

2chを使って金儲けするってのは↑みたいなもんだと思うんだ。
極端で変な例で申し訳ないけど。
2chを使って金儲けしたくなる気持ちも分かるんだけどね。
だからやるなら、よほど目立たず上手くやるか、運営に筋を通すかしないとねぇ。
得られる利益が大きいのは分かりきっているけど、利用する個人や企業は、逆の事態に陥った最の反動も取り返しがつかない程大きいってことを再度理解するべきだろうね。
ハドソンみたく上手く付き合って利用すればいいのにって思ったw

昔、「営業の基本はお客様を喜ばせることであって、お金を儲けることを第一に考えてはいけない。お客様を喜ばせれば、それが却って自分の利益として戻ってくるんだ。」みたいな青臭いこといってた店長いましたけどね。
本当に金儲けが上手いやつは、アルマーニ着てフェラーリ乗り回したりしない。
及川さんとかホリエモンとかもだけど、天狗になって他人を見下して、末路は憐れなものだね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/27-4d9dda88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

