義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-06



余裕ない時程掃除とか日記とか書きたくなる不思議

ちょっと前にとあるツールをC++/CLIで作ったのだけど、何でC#で作らなかったのかと小一時間
まぁ思ったより言語仕様が纏まってて書きやすかったけど
gcnewでファイナライザや~で参照ポインタを明示的に書き分けれるのは良い
でも所詮はC++の構文が使えるC#というか、うん、やっぱりソース汚いなこれ
VC#をDLするのがめんどくさかっただけなんだけどね
簡単なツールとかならWindowsフォームでさくっと作るのが一番だし
JavaでSwingでもいいけど、NetBeansをDLするのがめんどくさkry
Eclipseは論外だし
Vista標準のルック&フィールでレイアウト作ったから、後からXPで実行してみたら、何かレイアウト崩れてるし
まぁいいけど
1日でさくっと作った割にはよく出来てるじゃないか
ちょっと自画自賛
気に入らない点は、アニメーションを実現する為のアルゴリズムとして、タイマーイベントをリスナに登録して、自分自身を再帰的に呼び出すなんて回りくどいことしてる点
こーゆーとこはやっぱWin32APIネイティブで直にwinmainループの中書き換えた方がいいよなぁ
メッセージ受け取ったら16ms(約1F)ごとに再描画するだけでいいし・・・
どうでもいいけど、俺のXPがテーマをクラシックからXP標準に戻せなくなってるんだが
なぜゆえ?




ちょっとネタが下品だけど、このアリスが可愛すぎてお気に入りの動画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/252-657f8227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

