義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-10



つまりこれのこと



いきなり出落ちw
てかタイトルバックの絵すげーな
絵師尊敬するわー
そしてなぜ輝夜はジャージw

さとりの人気が高すぎて、えー?って思っただけ
しっかし人間組み強いね
4位まで独占とは恐れ入る

そんなことより、幽香の順位なんだこれw
こいつこんな順位にくるようなキャラじゃないだろw
どんだけお前らドMやねん
アリ咲幽香が全部10位以内で俺感涙


どうでもいい豆知識!
ドMとかのドって弩級とか超弩級とかの弩なんだけど、
主に凄まじいって意味で使われると思う
なんで石弓(ボウガン)が凄まじいって意味になるかっていうと、
これ、元々はドレットノートの日本語当て字
ドレットノートってのは昔のイギリス海軍の戦艦の名前
登場した当時としては、従来の常識を覆すような大きさと重火気重装甲の大艦巨砲艇だったのね
で、それ以降、ドレットノートに準じる規模の軍艦をドレットノート級、それを越える規模の軍艦を超ドレットノート級と呼んだのさね
それが略されて弩級、超弩級と呼ばれるようになって、本来軍事用語だったのが、一般に浸透して現在に至ると
だから超ド級のカタカナでも超弩級の漢字でも、どちらも正しい表記なんだね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/245-d96dcd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

