義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-10



新PC完成

やっと俺の地球温暖化PCが完成した
なんだかんだで丸1日以上かかった
OCと各種ドライバインスコとうpでーとが殆どだけど

CPU:      phenom9950BE (2.9MHzにOC)
memory:    4GB (2G * 2)
M/B:      HA07 ultra (AMD790GX SB750)
VGA:      Radeon HD4870 512MB
CPUクーラー: Sythe ANDY
HDD:      Hitatchのやつ (SATA? rpm7200 プラッタ375MB キャッシュ16MB)
OS:       VistaHomePremium64bit
電源:      700W
筐体:      プライスレス
スピーカー:  コレ


2008091504170000.jpg

左手前に見えてるガイコツがソレです
だってアキバのパーツ屋で1,980円だったんだもん・・・
丁度スピーカー必要だったし・・・
見ての通り、前面に30?フィン、側面に50?フィンを搭載した超大型アホ筐体
だがよく冷える
ぶっちゃけこのPCの傍寒い
OCしてないとCPU温度が室温下回ることあるんだぜw

折角のphenom9950とSB750なのでOC期待したけど、外れの糞石だったみたい
通常使う分には3.0GHzで安定だったけど、ネトゲをグラフィック設定最高でプレイしてたらブルスクったw
2.9GHzに下げたら、その後は安定してたみたいなので、これでいきます

HD4870が噂に違わぬ地球に厳しさ
アイドリング時で70℃ですw
廃熱ダクトがあっついあっつい
何が笑えるって、CPUをOCしてると、3.1GHzを超えた辺りで、

V G A が 熱 暴 走 で 落 ち ま す

HA07の配置とかエアフローも悪いんだろうけど、そりゃねぇよw
HD4870使いたい人は、真剣に水冷導入検討してください


そうだ、思った以上に時間かかったせいで、Eclipseたんは進んでません
来週までまってください・・・
誰も待ってないだろうけど、待っててください・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/216-4b057027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

