義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-08

スポンサーサイト


俺は↓みたいなエロ広告も平気で踏む男だ

電車のつり革で30年間ラーメンだけ食べてた男が肝硬変で死んだってニュース書かれてた
俺もあーなるんだろうな

それにしても最近疲れが抜けにくい
まぁこれが歳を重ねるってことなんだろう
納期大幅に伸びたから、残業漬けってこともないんだけどねぇ
ま、いい機会なんで金曜日は少し早めの分割夏休みとった
明日出勤すれば3連休だぜヒャッホーイ
もちのろん、15と18のコミケッチングゾーンも休む予定だけどねっ

この3連休でエクリプスたんの開発再開すっかなー
つっても、もう殆どできてて、細部のバグ取りと動作確認くらいなんだけど
後、色塗り
今度のは自分の中での実験みたいなもんだし、リリースはしないかも
どっちでもいいや
てか、プログラミングに縁のない人にはさっぱりな話だよな
実際に動いてる所を動画に取ってニコニコに上げてみたりするのもいいのかもねぇ
まぁめんどくさいんですけど
大したもんでもないし

PC新調する予定
今、メモリもCPUもグラボも価格破壊起きてるから丁度いいタイミングかな、と
BTOとか見積もってみたけど、ろくなもんじゃねーなぁ
意外と痒いところに手が届かない
また自作するかぁ
もう構成もほぼ決まってるんだけどねー
今回もインテルじゃなくてAMDで組む予定
つか、AM780GとRadeon HD 4870で組みたいから、自動的にCPUもAMDのPhenom
凄まじい放熱量と消費電力になりそうだw
まぁいいけど
AMDがATI買収って去年はびっくりしたけど、お陰でオールAMD環境が組めるっっ
780GはオンボードとグラボでCrossFireと同じ動作するってのが、もうこれ以外ありえねーだろって
↑要するに、オンボードグラフィックとグラボを両方使用することで、グラボ2枚刺し効果を出すってこと
今までって、グラボ刺すとオンボは死んでたからもったいなかったしね
780Gはまじで革新的なチップだと思う
これだけはインテルも勝てないAMDのスーパーオリジナリティだよなぁ
Radeon HD 4870は、前回のグラボがGeForceだったから今度はRadeonがいいなぁとかってのもあったけど、
ATI(現AMD)の真っ赤な基盤にあこがれてたってのもあったけど、
それだけじゃなくて、あの超ハイエンドスペックで3万ってありえねーしw
4850なんて2万だしなw
4850のが世間じゃ評価高いけど、まぁ色々度外視でハイエンド組もうかなと
世界で唯一のDDR5採用ってのも引かれる
ただ、消費電力と発熱量がはんぱなくなりそうだから、筐体とクーラーと電源に金かけないとなぁ
まぁ10万くらいで組めるだろう

あ、Vistaの値段忘れてた
64bit版ってOEMでいくらだろう・・・


久しぶりの長文
昔は毎日アホみたいな長文書いてたのが俺だったんだよな
最近は1行レスみたいな日記だから困る
スポンサーサイト

コメント

長文でいいよ。
更新されて1行も悲しいものが

長文って長女に似てるよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/205-bc45633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

