義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーげれーばーコロッケだーよ忍者ハットリ

買い物にいったら、春キャベツが美味しそうだったのでかってみました。
春キャベツは生で食べても美味しいので、千切りにして食べようと思ったのですが、やっぱりキャベツの千切りには揚げ物ですよね。
トンカツかコロッケの出来合いを買ってもよかったのですが、どうにもお店のコロッケが許せなくてね。
何で甘いの?意味不明。お店で買ったポテトコロッケあまり好きではないです。
なので、自分で作ることに。
料理するの久しぶりですね。


ジャガイモの皮を剥いて適当な大きさに切ります。
深皿に入れて、ラップをしてレンジでチンします。
その間に、玉ネギを刻んで、ひき肉と一緒にフライパンで塩コショウして炒めます。
柔らかくなったジャガイモをボウルで潰して、炒めたひき肉玉ネギを混ぜます。
手ごろな大きさに成形したら、小麦粉、溶き卵、パン粉の順番に付けていきます。
後は、油で揚げるだけ。


どうしてコレだけの料理なのに、甘くなる余地があるのでしょう。砂糖かサツマイモでも混ぜてるのか?
皿にキャベツの千切りと一緒に盛り合わせて、トンカツソースかけて完成。
美味しく頂きました。
スポンサーサイト

コメント

グッチ裕三的には「ポテサラにはコンデンスミルクをちょっと足すとうまい」らしいので
きっとコロッケのタネにも入れてるんじゃないのか

人の嗜好はそれぞれってことだわな。
俺は火を通した果物や、無駄に甘くしたオカズがあまり好きじゃないな。単に甘いものが好きじゃないってだけだが。

にしても、甘いコロッケがあるのはいいとして、甘くないコロッケも売ってくれればいいじゃないか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/17-b16bc9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。