義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-08



MHF

モンスターハンターフロンティアやってみましたよ
パッドとキーボード両方でやってみた

まずは

パッド持ってない人はDLするだけ無駄
パッドないとゲーム不可能ですこれ
操作性が云々とか慣れとかじゃなくてUI的に不可能です
これ何のためにプラットフォームをPCにしたんだ?w
多分企画書の段階で間違ってたんだと思う
PS2でオンライン環境ある人って多くないだろうから、PCユーザーを取り込みたかったのだろうけど、逆に聞きたいのだが、PCでパッドを所持してる人がどれだけいると思ってたのだろうか?w
PSUやDDOがキーボード+マウスでTPS(FPS)として普通に遊べるようにローカライズされてたのとは大違いだなおい
MHFの為にパッド買うようなヘビーユーザーもどれだけいるんだってかんじだよな
しかもアナログスティックついてるパッドじゃないとダメとかどんだけだよw
まぁPS2持ってる人ならパッドコンバーター買ってくればいいんだけどね
マウスで視点変更できるだけで解決した問題なのにねぇ
企画責任者がPCでFPSとかやったことねーんだろうなーってのが見て取れる
つか、パッドあっても視点変更うんこだけどなwwwwww

パッドは置いておいて、それ以外は深刻な問題はないかな
まぁ色々思うところはあるけど、概ねゲーム性はいいです
そこは流石カプコン作で歴史のあるゲームってかんじ
パッドさえ用意できれば普通に楽しめると思う
ただ、一つ思うのだが、これ言っちゃっていいのかな?w
これオンラインの意味あるの?w
チャット機能うんこだし
そこも企画書段階の問題だよなー
PSUはチャットにすごい力入れてたし、DDOもクライアントにボイチャがついてる程の力の入れようだったのに比べて・・・
つーかさ、やっぱカプコンはコンシューマーメーカーだよ
PCゲームを上の人たちが何一つ理解してない印象
そりゃそうで、今カプコンのプロジェクト責任者なんてアセンブラでスーパーファミコン作ってた世代だろうしね

まーアクションゲームとしての完成度はやっぱ高いし、あきるまでは月額1400円程度の価値は全然あると思う
あと、クライアントが鬼軽い
元々PS2用ゲーム移植しただけだから当然なんだけどねw
MoEが普通にできるスペックなら全く余裕でしょう
ゾーン狭いし、背景は単なる一枚絵だし(背景をマップのようにリアルタイムポリゴン生成してるわけじゃない)、テクスチャ上手いから気づきにくいけどローポリだし、読み込むオブジェクトの数も大したことないし
ゲームを作るのは流石に上手いよねw
ただ問題はネトゲってのはゲームそのものだけじゃない+αが重要だっていい例だわ

感想
遊んでて、無性に三国無双とかデビルメイクライがやりたくなったw
うん。このモンスターハンターじゃなくて、普通にもっと完成度の高いオフのアクションゲームやりたくなる不思議
いや、MHFが面白くないわけじゃないんだw

後、追記。
PTもやってみたが、なんだこの同期はw
MoEのβ時代思い出したぞおいw
ボスは特殊な同期の取り方してるみたいだけど、まだボスとか先の話だし
とりあえず雑魚敵の同期むちゃくちゃもいいところだぞw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/160-4e71be45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

