義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-10



Liar Game

ドラマ版最終回見たわけですが・・・
何だこりゃ・・・ひどいにも程がある
そもそも地上波に乗せれるようなドラマじゃねーっての
せいぜい深夜枠だろ
なんだあの結末は?馬鹿にしてんのか?

ダメだし
ライアーゲームの趣旨というか、主催者の思惑はもっと悪意に満ちたものじゃないと・・・1回戦で負けて借金背負った人への救いは?敵が悪意に満ちた存在だからこそ、それがすなわち敗者や被害者の救済あるいはカタルシスになるのでは?結論がみんないい人ってそりゃないだろ
ヨコヤの最後はどうなのよ。だます側の人間がナオの純真さに改心するっていうキャラは既にフクヤが担ってたわけで、あれじゃ少数決の焼き直しでしかない。あそこはナオに対して、フクヤとの対比でどうやっても救いようのない悪人がいるって現実を突きつけて成長を促すべき展開では?フクヤは救えたけど、ヨコヤは救えなかったとすべきでしょう。最後にしても、ヨコヤがひよってダウト1億とかありえないだろ・・・どうしても引き分けにしたいなら、ヨコヤが天邪鬼にパスを宣言して、それを予め読んでたアキヤマが中身をカラにしておいて、結果引き分けに持ち込むべき。ヨコヤは最後まで救いようのないキャラとして描きつつも、引き分けで救われたって演出のがいいだろ常識的に考えて。

いまどきのTV倫理事情もわかるが、ならなおさらに脚本には慎重を期して欲しかった。あんなふやけた最後は原作者的にどうなのよ?つーか、素直に原作の進行をまってからドラマ化すりゃよかったんだよ。旬な内に稼ぎたかったってのが集英社とフジと電通の思惑なんだろうけどねぇ。あれじゃ却って黒歴史として貶められるだけだろ・・・

漫画版が非常に面白いだけあってすごい残念なドラマでした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/158-d302abf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

