義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-08

スポンサーサイト


WarRock

WarRockいいですね。面白いです。
現状FF(フレンドファイアー)によるTK(チームキル)もないですし、初心者でもとっつきやすいと思います。
クライアントも軽くていいかんじ。低スペックでも割と動くでしょうね。ただメモリリークはそれなりにあるので、やはり3?4戦したらクライアントの再起動は必要でしょう。まぁnProのように蔵落とした後もSVCHostがメモリを大量に占拠してOSの再起動が必要ってわけじゃないので別にいいいです。つか、3?4戦もすれば疲れるしお腹いっぱいになるし丁度いいかもw
リスポン(復帰)も早くて、占領した陣地からリスポンできるのでゲームスピードもテンポよくて良好。死が全くストレスにならない仕様も初心者向けかな。
また、BFをコピーしてるので、その売りは戦車やヘリなどを交えた大規模戦闘なのですが、CSのようにストイックな対戦というよりは、兎に角武器をぶっぱなして死ぬって感じの大味さも初心者にいいですね。腕とかあまり気にする必要ないです。ボンバーマンやるような気軽さでいいんじゃないかな。
逆にストイックな腕の上下を競い合いたい人向けに小規模戦というモードも用意されている。こちらは操作に慣れてきたらチャレンジするといい。
変なやつやラグが酷いやつやチートの疑いがあるやつは、投票によるkick機能もあるので理不尽なストレスに晒されることもないでしょう。
地形なども結構複雑に配置されてたりしてて楽しいです。

反面、難を付けたい部分としては劣化BFの称号の通り、ややグラフィックがチープかな。
それと、システムがやや練りこみが足りない気がする。
どうしても似たようなゲーム性としてBFと比較してしまうのですが、BF程やれることが多いわけでもなく、自由度もないです。
しかし、MoEでもそうでしたが、自由度が高すぎると却って新規参入の弊害になるので、この位適当な仕様の方が分りやすくてとっつきやすいかも。お陰でBFのようにPCの高スペックを要求されない所もいい点と解釈できるでしょう。
まぁ無料FPSとしては十分過ぎるほど及第点あげれます。
FearやSFなど、無料のFPS色々やってきましたが、無料としては一番出来がいいです。無条件でお勧めゲームです。



という訳で、お勧めです。これみなさん一緒にやりましょう。
正直、BFやWRは一人でもくもくとやるゲームじゃないです。CSなどのストイックなFPSと違って、ぶっちゃけると馬鹿ゲーだったりするので、変にストイックになったりする必要もないので、知り合い同士でゲラゲラ笑いながら馬鹿なことやるのがいいんじゃないかな。
黒いのとか誘って遊んでるのですが、私ら馬鹿みたいな遊び方しかしてませんw
ひたすら重火器兵でリスポンして、戦車や戦闘車両を確保した後、敵陣特攻⊂二二( ^ω^)二⊃
対歩兵でもRPG(ロケットランチャーの種類)で直接スナイパーを狙撃したり、屋内でもRPGでアサルトライフル相手に戦うとか、もうむちゃくちゃw
一番お気に入りで最高に脳汁が出るのが敵戦闘車両へのピザーラお届け。(戦車に向かって生身で突撃して対戦車地雷を直接ぶち込む戦法のこと。対戦車地雷の見た目がピザに酷似していることに由来w)
RPGを対歩兵に使って、対戦闘車両はピザで特攻していくとか、どんだけ馬鹿な兵士なんだとw
当然、死にまくりますw だがそれがいい。
まぁkill2 dead15とかになると流石に他の人に悪いからスナイパーやってkillカウント稼ぐけど、すぐに飽きてまたピザ特攻⊂二二( ^ω^)二⊃
いつでもkill数<dead数。だからそれが? 悪い?


オンラインRPGやらはどうしてもLV上げなどシステム的拘束が強かったり合う合わないが出るので、私が他人をネトゲに誘うことはあまりないのですが、これはみんなとやりたい。みんな来て欲しい。
FPS初めての人でも、鍵付き部屋を身内だけで作れば練習しつつ遊べるし、そもそも私らも下手だしw 上手いとか下手とかあるゲームではあるが、あまり気にしちゃだめだ。寧ろいかに派手に死ぬかが美学だ。適当に馬鹿やってゲラゲラ笑ってればいいかと。やってりゃその内上手くなっていくだろうしね。
別にネトゲって一つに絞ってやらないとダメとかって決まりがあるわけでもなく、殊更ジャンルが違うゲームなら平行して遊べばいいと思うんだ。MMOのようにゲーム内に生活や交流がある訳でもないしね。
事実、私もMoEと平行してやってます。MoEでゲリラを楽しんでWRでRvRを楽しむとか、何かはなはだしく間違った遊び方のような気もするけど(・ε・)キニシナイ!!
ボンバーマンオンラインのように身内同士でワイワイ遊んだりしたいので、みなさんやりましょう。
つか、この記事読んだあなたはすぐにクライアント落としてきなさい。で、MoEかメッセかここのブログで声かけなさい。一緒に遊ぼう。
FPSやったことないと、いきなり一人でゲーム始めて、見知らぬ人の部屋に入って、さぁ戦いましょうとかってのも抵抗あると思うし、ぶっちゃけ無理だと思う。
だから始める前に私に声かけてくれれば、ログインして鍵付き部屋つくるから、一緒にドンパチしましょう!!

という訳でWarRock公式はコレ。
http://warrock.jp/
さぁ今すぐ登録して蔵をDLしてくるんだ。
スポンサーサイト

コメント

OK落としたwww
夜辺り一緒にやらせておくれ

WR一番の難点は3D酔いだと思うんだ
慣れればそうでもないんだろうが
俺ですら最初はすげぇ酔ったからなぁ

もう慣れたから酔わないけどなw

WRの不具合いつになったら直るんだあああああああ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/126-472019d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

