義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-10



なるほどな

Special Forceやってたんですけどね、一緒のルームになった初心者さんがスナイパーに狙撃されまくって何もできずに殺されまくってたのよ。
まぁFPSではよくある光景だと思うのだけどw
で、その初心者さん切れちゃって、何このクソゲとか色々ぐちりだして・・・もう2度と来ないんだろうなぁ・・・

私は上手い下手が出るようなゲームの方が楽しいと感じるタイプなのですが、考えてみればそういうタイプのゲームって初心者にとっては理不尽でしかないんだよね。
腕や経験がもろに結果として反映される仕様は、そりゃあ初心者からすれば理不尽だよなw
でも上級者だってそういう経験を通して上級者になっていったのだけど。
日本ではFPSがあまり流行らないっていう理由の一つは、こういった理不尽さへの耐性が低いってのもあるんだろうなぁ。
要するに対決がしたい殺し合いがしたいんじゃなくて、みんなでワイワイとレクリエーションがやりたいのだろうね。
(本音を言うと、Lvやらクラスやら装備やらで勝負が決まる方がよっぽど理不尽だと思ってるけどw)

ちょっと前の日記でSpecialForceを勧めてみたけど、これ初心者とか心の強くない人は、いきなり一人で始めちゃダメです。
絶対に経験者やFPS上級者と一緒に始めてください。
無料のFPSということで勧めたのですけどね・・・
所謂、ハンゲ厨タダゲ厨の巣窟になってますから。そういうのがまた初心者部屋とか作って、初心者指導する訳でもなく、餌に掛かった初心者を倒しまくってオナニーしてたり。
設定したルール無視なんて日常茶飯事、TK(team kill)なんて当然のようにやってきたり。
そういうのに対してウォチしたりスルーできる心の強さがないなら一人で始めるとか絶対ダメよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/123-6229b031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

