義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2017-08



はじめてのWarAge

とりあえず、皆様よいお年を。来年もよろしく。



そりゃぁ対人用のスキル構成の相手には、pre狩り構成で戦うのは辛いと思う。
特にタイマンや少数戦だとね。
でも、実際にwarやってる人の中には御庭番や海王でWLなっちゃうような猛者もいる訳で、そこまで最初から頭でっかちになる必要はないと思う。
それよりも、ある程度完成したpreキャラでいいから、とにかく慣れるのが一番大事。
実際に殺されたり殺されたりしていく中で必要なスキルや装備や動きが分っていくと思う。
百回殺されろってのは嘘でもなんでもなくて、初めはみんなNoobから始まるんだから。

それを踏まえて新兵達にアドバイス。
最初から頭でっかちに2武器3武器やらにして、回復手段が調合0POTだとか抵抗全きりだとか、回避100の着こなし21だとかはやめたほうがいい。
最初の目標はとにかく生き残ること、死なないこと。
死ななければ見えてくることもある。
あまり防御手段や回復手段を最初から疎かにしすぎない方がいい。
あんまりにも簡単に死にまくると心が折れるし、何より楽しくないと思うんだ。
回避はお好みでいいと思うけど、着こなし76のフルプレートと抵抗70↑と盾81と調合なり包帯なりの回復手段は持っておいたほうがいい。
特にフルプレは超推奨。
最初は階級なんてどうせ上がらないだろうし、ドロップを気にする必要はない。だからきちんとプレートで防御を固めるべき。
個人的には着こなし51のチェインでも足りないと思う。
チェインとプレートじゃかなり耐久力に差が出るしね。
回避100の着こなし21なんて、個人的には論外。

それを踏まえて、やっぱり最初はブレイブナイト構成が一番いいと思う。
タゲを取るのも一苦労する最初は、タゲ不要技は重宝する。
棍棒のボルテとクエイクは非常にすぐれた性能だし、本隊でも活躍できる。
盾は練習が必要だが、使いこなせないと上は目指せない。本隊ではコダチでカミカゼの為だけでも取る価値はある。
抵抗はあるのとないのじゃ世界が全く違うので、あまり軽視せずに取るべき。特にメイジ相手に満足にタゲを取って速攻が決めれないNoobの間は生存率に大きく影響するはず。
戦技は言わずもがな。着こなしは↑の通り。
最初は本隊に参加して、ボルテクエイクしながらカミカゼで下がるを繰り返せばいいと思う。
その内に慣れて、タゲとって通常攻撃も入れれるようになるだろう。

最初は色々考えるより慣れるのが重要。
その意味では構成なんてどうでもいいのだが、慣れる為にもある程度1分1秒でも長く生き残るべき。だから、ブレイブナイト構成がお勧めになる。
初めは誰だってNoobだし、最初は訳も分らず殺されてましたなんて誰もが通ってきた道。
繰り返してれば段々周りをじっくり見る余裕が出てくるさ。
今日、知り合いがwarを始めてから半年してやっと念願のWLになることができた。
最初は万年ニュビアマだったけど、めげずに頑張った結果だと思う。
これから先、また長くやってると要領とか分ってきて、WLなるだけなら簡単ってことが分ってくるのだけどね。そして階級が上がることの面倒さやジレンマもw
でも私にもNoobの時代はあった訳で、最初WLに憧れてた気持ちは良く分る。
だから素直におめでとうと言いたい。
一番大切なことは、折れない心と向上心だよね。
上手い下手は、中の人のパイロット技能というよりは、基本的に構成の相性とキー配置と冷静さだから。
慣れがそれら全てを解決してくれるはず。
だから新兵には最初から、フルプレTFリジェネラッシーの槍素手オートアタックだの、罠牙暗黒召喚だのといった向上心の欠片も美学も感じられないような寒い構成勝ちを狙わないで欲しい。
いやまぁ要するに↑が言いたかっただけなんかと。
別に↑のような構成でも構わんが、最初からそれで俺TUEEEしてたって上手くも何ともならんよな。

メイジに関してはあんまりよく分らんがw

コメント

メイジ倒せない俺Noob(´・ω・`)

まぁ、あの御方がWLなれなかったのは俺らの無謀な特攻に付き合せすぎたと思うんだw

メイジは特化構成にすりゃ楽勝なんだろうけどねぇw
素手酩酊抵抗kikkuだな

ま、WLなんて称号は邪魔なだけですよ
1回なれりゃ満足するような程度のもんだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gimaiiiiiiiiiiiiiiii.blog63.fc2.com/tb.php/100-63c38f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

