義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2009-08



さよならさきゅん、こんにちわさなえ

さきゅんは諦めたわ
もう酷すぎる
単純に火力が足りない
てゆーか差し合いからスカルプかルナダイアルかミークぶち込んでダメとっていくしかないし
ぶっちゃけつまんね
さきゅんの瀟洒な固めに惚れ込んで使ってたのにもうだめぽ

割れなくなったせいでドール微妙だし
スクエアの誤ガード誘発からの割れはまだいけるけど、それも射撃で削れない以上、かなり厳しい
DCの修正だけは全く理解できない
もういいや

で、可愛い守矢一家を使うことに
中国は普通に強すぎるのでなんかイヤなのね
ケロちゃんは論外に無理なので、消去法で早苗さんに

開き直って、高飛び2Cから風or突神奈子様、DCぶっぱで明るすぎると禊
これは酷い早苗
でも、射撃を風で曲げたり設置したりするの楽しい

不思議なことに、こんな最低な戦い方しても、
「早苗さんなら仕方ないですよね^^;」
とか、何故かお優しい言葉を頂戴するイミフw

おめーら、アリスで同じことやったらぼろっかすに叩いてたくせになんだその手のひら返しはw
これが早苗さん補正か・・・
みんな早苗さんが大好きだってことは理解した

無記名投票

ってのを初めてやってしまった
投票しないよりはましとはいえ、無責任極まりない
が、誰とも知れないやからに投票する方が無責任だと思ったんだ

横浜市長選なんですけどね
無所属無所属あと共産?だったっけな
せめて政党があれば判断もできたんだけどねぇ

選挙しに実家かえったら姉も選挙の為帰省してた

「あんたさー、さっさと結婚しないとどんどん歳とって頭も禿て皺も増えてぶくぶくに太って取り返しつかなくなるよ」
「余計なお世話だ」
「相手いないの?」
「俺が好きになる女は俺を好きになってくれない」
「お前きもいもんね」
「弟に向かってきもいとか言うなしね」

冷蔵庫にあったモエ・エ・シャンドンを飲み干してやった
実家の冷蔵庫に入ってたんだから俺が飲んでも問題は何一つない

「逆に考えて、あんたは好きじゃないけどあんたを好きになってくれる女捜せよ」
「そもそも好きになってもらえませんが何か」

戸棚にあったヘネシーV.S.O.Pを飲み干してやった
実家の戸棚に入ってたんだから俺が飲んでも問題は何一つない


お陰でウェッジウッド割ってしまった
実家の食器を俺が割っても問題は何一つない
二日酔いで頭痛がはんぱなく痛い

中国なんて呼ばせない



美鈴かっけーーー

射撃?なにそれおいしいの状態の非では、普通に強いですねやっぱ
早い、攻撃力高い、操作性も素直で、コンボも繋がりやすい
そして何より美しい
非常に良キャラだと思います
射撃は貧弱だけど、だから何?っていうくらい相殺強度の高いイカリングで接近も容易
こいつに張り付かれると一部のキャラは積む
妖夢と並んでスタンダードで使いやすく強い、初級者から上級者までお勧めのキャラだね

明らかに北斗のシンを意識してますねw
獄屠拳と千手竜撃はマンマだしw
シンも戦い方が美しいことで有名だったけど、やっぱいいわぁ

でも多分こいつ下方修正される気がするんだよね
キャラ特性としてコンボ拾いやすいのはいいけど、それのせいでLimitが低すぎる
単発威力の高い攻撃を繋げていくとRateの減少抑えたまま火力出ちゃうし
かといってLimit上げると魅力なくなっちゃうしねぇ
威力下げるかRate減少量上げるかされるんじゃないかなぁ
まぁでも魔理沙や射命丸が放置されたから分からんけど

てゆーか緋の時も思ってたんだけどさぁー
このRate計算とLimit計算だと多段Hit系の射撃をコンボに組み込むタイプが不利だと思うんだよ
咲夜アリス天子みたいに1コンボで2回以上多段Hit射撃入れるタイプのキャラが不遇なんだよな
10の攻撃を10回当てるのと、50の攻撃2回当てるのじゃ、前者がトータルダメージ低くなる
普通の格ゲなら上記の補正は当然なんだけど、射撃があるこのゲームだと、キャラ間で1コンボのHit数に凄い差が出るし
それでも、緋の時は上記3キャラは霊力削りからガードクラッシュがあったから対等だったけどね
おぜうは他にも色々できるから除外

と、ここまで書いて思ったけど、
多段Hit射撃のあるキャラはゲージが溜まりやすいってメリットあるから、一概には言えないのか

まぁ他のキャラが強化されてつりあいとるかもしれないけどね

所感



イクさんは前回から引き続き強キャラっぽいね
寧ろさらに強くなってないか?
キュピンはあれ元々バグみたいなもんだったし、ドリルも1回スキカで元通りだし
それより2分50秒辺りの禊でギャグみたいなダメージでてるなw

そして ア リ ス の 翠 カ ラ ー

この早苗さんは、まぁ早苗さんならこう戦うしかないって戦い方してるね
画面端のAAAA→2A→3A→C→神奈子様コンボは難しいので無理に狙わなくてもいいと思う
基本、射撃にグレイズ見えたら神奈子様でおk
むしろグレイズ確認いらずで神奈子様ぶっぱでおk
神奈子様はよほど悪いあたり方しない限り不利フレームつかないです
で、DCぶっぱで禊か明るいで追撃が早苗さんの戦い方になるのかな
諏訪子様はデフォだとゴミなので罠は4枚積みで絶対に書き換えること
神奈子様は風か突かは自分に合う方使えばいいと思うな
どちらも優秀です
DCと神奈子様ぶっぱの追撃からダメージとっていきましょう
そしてそれが早苗さんの全て

ぱっと触った感じ、うどん、ゆゆ、いく、の3強かなぁ
まだ全然わかんないけどね
特に旧強キャラの文、妖夢、霊夢辺りは伸びてきそうな感じ
一方、魔理沙はちょっときつい感じ
レミリアは荒しキャラだし、強いとか弱いとかそういう問題じゃない
まぁあいかわらずふざけたキャラ。多分また可哀そうな呼ばれ方すると思う
下方修正くらったのにこれなんだから、もうキャラコンセプトが根本的にだめだわこいつ
咲夜、紫、天子は定位置。強すぎず弱すぎず
咲夜はちょいきびしいけど・・・まぁ万能キャラとして生きていけます
Pメイド空中さえあれば生きていけるんです・・・
スイカがよくわからん。強化は間違いなくされてると思うが、強いかどうかはわがんね
全然使ったことないキャラなんで
チルノ、空、中国は中堅やや上だと思う
空どっちかってと荒しキャラか? 評価下がることはあっても、上がることはないだろけど
霊力削り減少の関係上、こいつが端でガンガードすると糞ゲになるからなぁ
後の連中は中堅?下位かな

で、諏訪子様ダントツの1弱
何が弱いって、何が弱いのかもわからんw
もうね、人類以外ならこのお方の性能を引き出せるのかもしれない
次点で弱いのが早苗さんアリスかな
守矢一家頑張れ・・・

mudai

新規で追加された霊夢の頭掻くモーションやアリスの指を咥えるモーションがすげー可愛い
まぁ早苗さんとケロちゃんのドット絵の可愛さは異常だけどな!

早苗さんもケロちゃんも可愛いけど使うの諦めた
難しすぎるってこれ
ケロちゃんに至ってはもうなんか別次元の操作性

腹いせに兎使ってみたらなんだこの強キャラw
どんだけアッパー調整したんだよ

順調に睡眠時間がおかしくなってきた

非想天則買ってきたお

星連船もだが、早苗さんがフリーダムすぎるwwwwwwww
どうしてこうなるまでほっておいたんだ


で、非を触った感想
初級者お断りになりました
先行入力廃止と昇竜系コマンドの締め切り強化でコンボが要目押しに
はっきしいってかなりツライ。これ誰得なん?

全体的に既存キャラ弱体
の中、うどんとゆゆ様がウルトラ強化
うどんは妥当として、ゆゆ様はなんぞw
咲夜やアリスは射撃の霊力削り減少で割れないキャラに
割って起き攻めずっと俺のターンは不可能に
おまけにバウンスの軌道変って起き攻めしづらく
ドール、スクエア4枚積みのきめぇゆとりデッキの俺/(^o^)\
固めはまだ最強クラスだけど、リターンがないせいで自分の霊力減らすだけって結果に・・・
アリスも固めても割れなくなったせいで、理論値最強は返上っぽいねこりゃ

早苗さんはテクニカルキャラなのかなぁ
万能っぽいけど、いまいちコンボが難しいわ射撃の発生遅いわ
DCだけは強い、禊最高w

チルノは触ってない。あんまり好きなキャラじゃないのよね

空は火力はすごい
あとマントの裏が頑張ったなぁ
早い射撃もってるキャラにつんでないかこいつ?

ケロちゃんが可愛すぎる
これは予想以上
こんなに可愛いと使わざるを得ない
って思ったんだけど、
このキャラ人類に使いこなせるのか?wwwwwwwww
まともに移動することすら困難なんだがw



ゲームとしてはネタ満載で楽しいんだが、対戦ツールとしては何かいまいちだなぁ
大量追加されたシステムカードとか楽しそうな要素はあるんだけど、
あんまりストイックな操作性を求められるとなぁって感じ
ガンガードを左扇とかで割れってことなんだろうけど・・・
緋ほどはやり込まないと思う

使用キャラの中にローゼンやらボーカロイドがいました
嫁の参考画像

http://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_0463.jpg

はいはい、どうせみんな翠使うんだろ
翠が使う人形の色が蒼で、蒼が使う人形の色が翠な辺り、完全に狙ってます
2Pカラーは神綺様カラーだと思ってたんだけど、真紅カラーだったのねw

紅の巫女さんありがとう




黄昏さん何やっちゃってるのwwwwwwwwwwwwwwww


参考動画↓

東方非想天則と星連船

空と諏訪子だと・・・
黄昏がMUGENのドッターに頼んだってキャラは空かw
早苗さん、チルノ、空、諏訪子に+中国かぁ

星連船はいいねこれ
いっこ前の地が糞ゲだったせいってのもあるけど、
コミカルで楽しいかんじに仕上がってると思う
白蓮様の弾幕美しいです・・・
てゆーかまさかの魔界神wwwwwwwwwww

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

