義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2008-07



俺は↓みたいなエロ広告も平気で踏む男だ

電車のつり革で30年間ラーメンだけ食べてた男が肝硬変で死んだってニュース書かれてた
俺もあーなるんだろうな

それにしても最近疲れが抜けにくい
まぁこれが歳を重ねるってことなんだろう
納期大幅に伸びたから、残業漬けってこともないんだけどねぇ
ま、いい機会なんで金曜日は少し早めの分割夏休みとった
明日出勤すれば3連休だぜヒャッホーイ
もちのろん、15と18のコミケッチングゾーンも休む予定だけどねっ

この3連休でエクリプスたんの開発再開すっかなー
つっても、もう殆どできてて、細部のバグ取りと動作確認くらいなんだけど
後、色塗り
今度のは自分の中での実験みたいなもんだし、リリースはしないかも
どっちでもいいや
てか、プログラミングに縁のない人にはさっぱりな話だよな
実際に動いてる所を動画に取ってニコニコに上げてみたりするのもいいのかもねぇ
まぁめんどくさいんですけど
大したもんでもないし

PC新調する予定
今、メモリもCPUもグラボも価格破壊起きてるから丁度いいタイミングかな、と
BTOとか見積もってみたけど、ろくなもんじゃねーなぁ
意外と痒いところに手が届かない
また自作するかぁ
もう構成もほぼ決まってるんだけどねー
今回もインテルじゃなくてAMDで組む予定
つか、AM780GとRadeon HD 4870で組みたいから、自動的にCPUもAMDのPhenom
凄まじい放熱量と消費電力になりそうだw
まぁいいけど
AMDがATI買収って去年はびっくりしたけど、お陰でオールAMD環境が組めるっっ
780GはオンボードとグラボでCrossFireと同じ動作するってのが、もうこれ以外ありえねーだろって
↑要するに、オンボードグラフィックとグラボを両方使用することで、グラボ2枚刺し効果を出すってこと
今までって、グラボ刺すとオンボは死んでたからもったいなかったしね
780Gはまじで革新的なチップだと思う
これだけはインテルも勝てないAMDのスーパーオリジナリティだよなぁ
Radeon HD 4870は、前回のグラボがGeForceだったから今度はRadeonがいいなぁとかってのもあったけど、
ATI(現AMD)の真っ赤な基盤にあこがれてたってのもあったけど、
それだけじゃなくて、あの超ハイエンドスペックで3万ってありえねーしw
4850なんて2万だしなw
4850のが世間じゃ評価高いけど、まぁ色々度外視でハイエンド組もうかなと
世界で唯一のDDR5採用ってのも引かれる
ただ、消費電力と発熱量がはんぱなくなりそうだから、筐体とクーラーと電源に金かけないとなぁ
まぁ10万くらいで組めるだろう

あ、Vistaの値段忘れてた
64bit版ってOEMでいくらだろう・・・


久しぶりの長文
昔は毎日アホみたいな長文書いてたのが俺だったんだよな
最近は1行レスみたいな日記だから困る

絶対やるとは思ってたけど

リリカルなのは劇場版作成決定かー

み に い く ゆ う き が な い
/(^o^)\

ROに3次職がくるそうです

ギwwwwwロwwチwwwンwwwクwwwwwロwwスwwwwwwwww

俺を笑い死にさせる気かwwwwwwwwwwwwwww
もはや暗殺者でもなんでもないですね
グラフィックに関しては自分でググレ(^ω^ )

黄金聖闘士のデスマスクです本当にありがとう

ルーセントハート

ttp://lh.gamania.co.jp/gallery/images/chara_ss08.jpg

よし、次のゲームはこれに決めた
例によって内容とか全く見てません

bbb

あーメイドか義妹が家こねーかなー


( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!

知ってるかい?実はこれ、えーりんの曲じゃないんだぜ

aaa

↓ということを同僚に言ったら、CPU処理速度なんてどうせあまってるだろjk
メモリ食い尽くしたらスレッド止まるんだぞ?とか言われた。
結局はアプリ次第だよなぁという結論。
アクションゲームなんかだと速度重視だろうし。
マルチスレッドで裏でローディングできるようなアプリならメモリ節約するのも手だし。

2週連続で土曜出勤でキレキレだったんですが、今週末は3連休じゃないですか。
今日気づきました。
よーし飲みDADADA
相手がいない\(^o^)/オワタ

休日出勤

別に自分のタスクで休日出勤になるのは止む得ないと思う。
でも、土曜しか時間取れないから、土曜に打ち合わせとかまじ市ねって思う。
そりゃ忙しいのは分かるけどさ。
おめーのタスク管理の問題に人巻き込むなと。

エクリプスたんの画像処理周りなんだけど、考え方変えた。
つーかよー、いまどきリソース稼ぐとか何だとか時代遅れだったよな。
よっぽど大量のテクスチャやスプライト使うとかならまだしも、このPCスペックインフレ時代にメモリ使用率だの気にするほうが馬鹿だと悟った。
それよか処理速度のが重要だよなー。
エクリプスたんはSWTで作成されてるんだけど、SWTでそのままダブルバッファとかレイヤーとかスプライトとかみたいな処理をしようとすると、自前で実装しないといけない。
まぁフレームワーク作るのが目的じゃないんで、しかもあれが消費するリソースなんざ塵みたいなもんだしなぁw
最初は自前の画像処理ライブラリ作ってたんだが、必要最低限度残して、後はSWTの用意したの使おうと思う。
自前のやめたんで、処理速度もリソース管理も、ぶっちゃけ劣化するけど、まぁ俺の負担は大幅に減るしなっっ
メモリリークさえしなきゃ問題ないだろ多分。

更新

心優しい絵師さんが現れたので、その方の絵が正式なイメージキャラクターになります。
ただ、絵師さんの環境とかの問題で、アニメーション機能等は↓の娘でデモンストレーションすることにします。
多分、propertiesのキーでデモと正式を切り替える予定。

娘修正

eclipse.jpg


↓のはホント書き殴り状態だったので、修正

・首が曲がってたの修正
・スカートが可哀想な子だったのを修正
・主線に入り抜きと若干強調を施した
・表情をいくつか追加
・その他おかしな部分を出来る限り修正

次回更新は、単に画像差し替えるだけだけど、
表情色々作ったのでアニメーション対応にしていく予定
今ってぶっちゃけ、imagesフォルダにimage.gifって名前で画像放り込めば何でも表示してくれる
でもアニメーション対応で描画周りががらっと変わる予定なので、今度はそゆのできなくなります
申し訳ないけど、心優しい絵師さんが現れるまで、↑で我慢するか、初期ロットで遊んでくださいってことになるかなぁ

1時間で描いてみたんだが

とりあえず今のままはやばいだろ、色々と
って訳で取り急ぎ描いたんだが・・・

某お方がすげークオリティのドット絵をさくっと作ってくださっちゃってられるしw
やっぱ餅は餅屋だよなw
まじでイラストは任せてしまいたい・・・

eclipseのコピー


お前描く度に絵柄変わってね?wwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwww
イラスト調を心がけてみた。1時間だけど。
だれかオラにベクター系のお絵かきツールをっっ
某お方にどうしても断られたら、↑の娘が採用になります。

絵さえ・・・絵さえ何とかなれば、同人ゲーだって同人エロゲだってバスバス作ってウハウハ俺もう仕事やめるわwwww生活が出来るかもしれないとか淡い期待があった頃が俺にもありますた。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

