義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2007-07



ツンデレTV

メッセで教えてもらったのだが、これはひどい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-imp-sci

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070725/e_wma.htm

日本はいったいどこへいこうというのか・・・
しかし、くぎみーと聞いて俺様黙ってるわけにはいかない!
購入を前向きに検討する前提でいこうと思ってます!!1!1
通勤中暇ダシネ
多分フォヌも買うだろうねっ
一緒に買おうぜっ

つか、オペレーターのおねーさんの平坦な口調で「ツンです」って台詞でおもっくそ噴いたわwwwwwwwww
特許出願中とか馬鹿かwwwwwwwwwwww

これからの時代は、売れるかどうかは別として、2chやニコニコに話題のネタを提供するマネージメントが重要になるんだろうねぇ
ネタ振りさえしときゃ、後はネラーたちが勝手に話題で盛り上がってくれるし、最高にローコストハイリターンのプロモーションだよな

MHF3

いきなり下方修正とか色々気に食わない点は多々ありますが、私はMHシリーズ初プレイだったので概ね楽しいです
というわけで、黒いのも課金に応じたとのことですし、私も1ヶ月だけお金払ってみた

ただこれ、なかなか人様に勧めるのは難しいなぁ
まずパッド必須です。
PS2コントローラーとパッドコンバーターを購入しないといけないこと
そして、チャット機能がウンコなのでプレイにはスカイプによるボイチャを利用せざるをえないので、ボイチャに抵抗ある人は多分きつい
ボイチャがOKでもヘッドセットを購入しないといけないのも敷居高いかな
参考までに、私のヘッドセットは980円でパッドコンバーターは1100円くらい。PS2コントローラーは自前

救いとしては、蔵が鬼のように軽いのでスカイプとの同時起動でも問題なくサクサク動くことかな
MoEで黒いのたちとスカイプしながらゲリラしたときは、そりゃ連携もすげー決まってかなりTUEEEEできたし楽しかったけど、もうPCが悲鳴あげそうだったw

自キャラ晒しておこうか

mhf_20070706_174431_875.jpg


名前はBlancneige
読み方はブランネージュ
得物はガンランスとサブにランス
装備は見た目重視でもちろんフルプレっスキル?何それ?ガード性能+1さえあれば他は飾りです
槍と盾とフルプレが好きなんだよぉ
初見で思ってた通りとか言われたけど好きなんだからしょうがないだろぅ

mhf_20070706_174540_078.jpg


ガンランス構えたところ
ガンランスとランスの構える時のガチャコンがたまんねー
あとリロードする時のガチャコンも脳汁でまくりんぐ
ガンスがなければ私はMHF課金に応じなかったね。それ位この武器はすばらすぃ

kkkkkkkkkkk.jpg


ガンスの華である龍撃砲、通称ロマン砲でフィニッシュを決めると最高に快感だよね
クエストクリア時のフィニッシュシーン表示見てるだけでご飯3杯いけます

今期アニメ

よくわがんねーけど、ドージンワークがすごいってことだけはわかった
普通におもしれーよw
後半部分は賛否あるだろうけど、普通に声優が腹黒くて面白かったw
リアルで夏コミ出るみたいだから、今年はいってみようかなぁ
ニコニコでドージンワーク見れます。お勧め。

SchoolDaysアニメだとおおおおおお
ラストはちゃんと鮮血の結末になるのでしょうか?
まさか言葉とくっついて世界ハブEDとかやめてくださいよ?
鮮血以外期待してませんからね?
頚動脈スッパーンですか?それとも屋上からダイブぐちゃりですか?
奇態してますからね☆


さぁ!ニコニコでSchoolDaysとドージンワーク見てくるんだ!

MHF2

教えてくれ。俺はあと何回周回すればいい?

ソロはあきた
野良PTは死ぬと白い目で見られるからもうトラウマ
2鯖でガンスやってます。名前はBlancneige
HRは8くらいまでがんばった
かなり周回ゲーなんでβにしてもうやる気減退
なんつーか縛りが多すぎるぜ
もっと気楽にクエストさせてくれてもいいのに
ゲーム自体は楽しいので誘われればホイホイログインするだろうけどw
まぁまったりぼちぼちかな。あんまり根詰めてやる気はないっす
1人じゃもう遊ばないかも

MoEですが、ちょこちょこログインはしてます
最近誰にも中で会わないけどw
定期的に殺し合いをしないと禁断症状でる人なんで、warageは止めれません
ステ6で対人動画見るとエレクトしちゃって無性に殺し合いしたくなるから困る
このゲームの妙にさっぱりとした殺伐感が気に入ってます
まだまだ止める気はないですよ
まぁ夜の9時か10時頃に大体ログインしてますよ
12時ごろにはログアウトしちゃうけどなっ

ただまぁ、基本的にはニコニコ動画見たり、2chで罵り合いしたりしてるんで、僕と遊びたい人はメッセで声かけてくれるのが一番ですね
メッセも夜の8時?いると思うよ

MHF

モンスターハンターフロンティアやってみましたよ
パッドとキーボード両方でやってみた

まずは

パッド持ってない人はDLするだけ無駄
パッドないとゲーム不可能ですこれ
操作性が云々とか慣れとかじゃなくてUI的に不可能です
これ何のためにプラットフォームをPCにしたんだ?w
多分企画書の段階で間違ってたんだと思う
PS2でオンライン環境ある人って多くないだろうから、PCユーザーを取り込みたかったのだろうけど、逆に聞きたいのだが、PCでパッドを所持してる人がどれだけいると思ってたのだろうか?w
PSUやDDOがキーボード+マウスでTPS(FPS)として普通に遊べるようにローカライズされてたのとは大違いだなおい
MHFの為にパッド買うようなヘビーユーザーもどれだけいるんだってかんじだよな
しかもアナログスティックついてるパッドじゃないとダメとかどんだけだよw
まぁPS2持ってる人ならパッドコンバーター買ってくればいいんだけどね
マウスで視点変更できるだけで解決した問題なのにねぇ
企画責任者がPCでFPSとかやったことねーんだろうなーってのが見て取れる
つか、パッドあっても視点変更うんこだけどなwwwwww

パッドは置いておいて、それ以外は深刻な問題はないかな
まぁ色々思うところはあるけど、概ねゲーム性はいいです
そこは流石カプコン作で歴史のあるゲームってかんじ
パッドさえ用意できれば普通に楽しめると思う
ただ、一つ思うのだが、これ言っちゃっていいのかな?w
これオンラインの意味あるの?w
チャット機能うんこだし
そこも企画書段階の問題だよなー
PSUはチャットにすごい力入れてたし、DDOもクライアントにボイチャがついてる程の力の入れようだったのに比べて・・・
つーかさ、やっぱカプコンはコンシューマーメーカーだよ
PCゲームを上の人たちが何一つ理解してない印象
そりゃそうで、今カプコンのプロジェクト責任者なんてアセンブラでスーパーファミコン作ってた世代だろうしね

まーアクションゲームとしての完成度はやっぱ高いし、あきるまでは月額1400円程度の価値は全然あると思う
あと、クライアントが鬼軽い
元々PS2用ゲーム移植しただけだから当然なんだけどねw
MoEが普通にできるスペックなら全く余裕でしょう
ゾーン狭いし、背景は単なる一枚絵だし(背景をマップのようにリアルタイムポリゴン生成してるわけじゃない)、テクスチャ上手いから気づきにくいけどローポリだし、読み込むオブジェクトの数も大したことないし
ゲームを作るのは流石に上手いよねw
ただ問題はネトゲってのはゲームそのものだけじゃない+αが重要だっていい例だわ

感想
遊んでて、無性に三国無双とかデビルメイクライがやりたくなったw
うん。このモンスターハンターじゃなくて、普通にもっと完成度の高いオフのアクションゲームやりたくなる不思議
いや、MHFが面白くないわけじゃないんだw

後、追記。
PTもやってみたが、なんだこの同期はw
MoEのβ時代思い出したぞおいw
ボスは特殊な同期の取り方してるみたいだけど、まだボスとか先の話だし
とりあえず雑魚敵の同期むちゃくちゃもいいところだぞw

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

