義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2007-05



SAIその2

モチベーションなんて全然沸かなかったわけで。
でもまぁ色塗りの感触も試してみたかったので昨日のラフにそのまま色を乗せる。
ラフだったから超低解像度(原画サイズも同サイズです)な訳で。すごい塗りにくいお(^ω^;)
かといって、解像度あげてペン入れしなおす程のもんでもないので適当に。

maid2.jpg


うほっいい適当。
背景がイミフなのは、空描いたり地面書いたり塀描いたり海描いたり色々しては塗りつぶした為。
つまり、どれもしっくりこなくて結局あきたw

で、感想。
ペインターに近いのかな?
風景画とか描くのによさそうな感じ。
気持ちよくザクザク塗っていけるのはいい感じだったかな。
psdファイルに出力できるのもいいね。
まぁ結局は写真屋さんは必要なんだけどねw

SAI

ニコニコでSAIを使ってフリーハンドで絵を描いてる動画を見たんだ。
で、あーそういやらざとんのブログでSAIがなかなか良いとか言ってたなとか思い出して。
DLしてみて久しぶりにお絵かきしてみることに。

<ラフは削除>

ラフだけ書いて飽きた\(^o^)/
ラフなんでデッサンが狂ってるとかずれてるとか言わんでくれ。
パースもっと大胆に取りたいとか、デッサンやっぱりおかしいとか、これどんなシチュエーション?とか、背景どうしようとか、めんどくなった\(^o^)/
明日になってまだモチベーションがあったらザックリ塗ってみよう。ペン入れ?なにそれ。

SAIの使い心地だけど、なかなか評判どおりいいね。特にわかりやすさに重点を絞ったUIが、結果的に使いやすさも実現してるのはいいね?
複雑なことしないでザクザク塗るだけなら、写真屋とかよりもお手軽でいいかも。

何呼び捨てにしてんだ なのは"さん"だろうが

作画はDVDで別作品のように向上します。
毎回11話がなのはさんクライマックス。
毎回12話はスーパークロノタイム。
んで、13話でエピローグ。
なのはさんは子供の頃の方が可愛かった言ったらロリ認定された/^o^\



まぁどうでもいいけど良作MADの自分的メモ。なのはさんに興味ないならどうでもいい。

http://www.nicovideo.jp/watch/1179248943
定番。↓でも一番のお勧めで紹介したやつ。まぁ一番有名なMADだしな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm305564
これいつ発売?1万5千までなら出す。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm219923
これいつ発売?その2。1万5千までなら出ry

http://www.nicovideo.jp/watch/sm75605
水木つながり。しっかし本当に燃え歌と違和感ないよな。違和感ないってこと自体が魔法少女的にどうなのよ?w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm331673
ゲッターその2。水木の兄貴は最高じゃー。つか、↑もだが歌と動画の内容のシンクロ率は異常。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm193774
なのはdeスクライド。例によってシンクロ率が異常w まぁ元々魔法少女版スクライドな内容だしねぇ。アバンタイトルの内容もその通りでまったく間違ってません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm171470
単に私が一番好きな仮面ライダーってだけ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm77902
内容はどうでもいい。ANUBISの神曲と歌詞職人の妙技に酔え。つか、歌詞の内容これで始めて知ったのだけどかっこいいな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26365
いや、間違ってねぇよ。確かにこんな内容だけどよwwwwこれだけ見たら鬱アニメ認定されるな。いや内容正しいんだけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm259193
いや、間違ってないんだけどさ・・・wその2。確かに内容は間違ってねぇけどさwwwww なのはさんがなぜ「さん」を付けられるか、管理局の白い悪魔って言われるかよくわかるMADですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm331441
別に内容はどうでもいいが、アンインストールの高速ver.が予想以上にかっこいいからお気に入り。アンインストールは「ぼくらの」の主題歌ですね。原曲もいい曲なんでお勧め。原曲の方はニコニコのランキング入ってるんじゃない?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11793
これはwwwwwww Gガンダム知らない人には全く違和感ないかもしれないw つーか違和感ない魔法少女どうなのよw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm68273
Gガンダム違和感ないのその2。

なのはさん

ニコニコ動画どうなるんでしょうね
寄付金募るのが一番無難で妥当だと思うけどねぇ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm301458
http://www.nicovideo.jp/watch/sm305564
http://www.nicovideo.jp/watch/sm305632

なんか朝起きたら魔法少女リリカルなのはのMADが上位にたくさんきてた。
やっぱええわ?
これを期になのはを評価してくれる人が増えるといいね。
ファンが増えればそれだけ続編とかメディアミックスとかの展開も増えるだろうし。
ど???も題名のせいなのでしょうか?私がいくらイイって言っても誰も信用してくれないw
魔法少女だのリリカルだのってついてますが、もしかしてミンキーモモだのプリキュアだのみたいの想像してませんか?

全 然 違 い ま す

熱血魔法ぶっ放しバトルアニメの異名は伊達じゃないです。
どちらかというとスクライドに近いですw
萌えアニメっつーか燃えアニメです。熱いアニメですよ?
ストーリーも少女漫画チックな恋愛だったりなんて軟弱な展開は一切排除されてて、むしろシリアスで少し重たいです。
萌えアニメな側面がないとはいいませんが、寧ろ評価してる人たちの大部分は熱血バトル部分だと思うけど・・・w
なにせ、主人公のなのはさんのあだ名は管理局の白い悪魔ですから。
上のMADの1番目は特にかっこいいね?何も言わずに見れ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm886

これは本編のシーンを抜粋しただけの動画だけど、私がなのはにハマるきっかけになった動画。これ見れば大体どんな作品なのか雰囲気わかると思うw
仮面ライダーとか好きな人は絶対いけると思うんだけどなぁw
特にデバイスが英語やドイツ語で叫んでくれる所とかとかとか
バトルアニメスキーなオトコノコなら食わず嫌いせずに見るといいんだぜ。
特にA'sの12話はネ申回だからそこまでがんばってみるんだ。

今ならまだ急げば、アニメ本編も無印、A's、Striker'Sとうpられてるので見れると思う。
正式課金始まったら著作権がらみの動画は全滅するかもだしね。つか、ほぼ全滅すると思う・・・
後から見ておけばよかったとか思っても知らないからなー

アンチマクロ

アンチマクロを検証した動画

ttp://www.geocities.jp/moemov/movie/063_moe_anti_antimacro.avi

うーんすばらしい
あえて注文をつけるなら低スキル帯と高スキル帯でのアンチマクロの挙動を比較してほしかった
でもこれを見る限りでは最強なのは、やっぱsplitなのですね

Red Devil Wing

20070501001111.jpg


足掛け2年になりますか・・・
ついに出てしまいました。
しかし、いざ出てみるとどうしたものやらw

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

