義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2007-04



waragecha

ワラゲッチャースーツって、着こなし関係ないメイジとか生産者とか採集者とか火力馬鹿とかには、汎用防具として悪くないのではないかと思い始めた。
chaosでもwarでも落とさないしぶっ壊れないし。シップ装備の上位互換位にはなるのではないかな。
見た目が気に入るかどうかが問題だとは思うけどw
僕は別に嫌いじゃないけどね。

moeup1463.jpg

19830.jpg


画像貼り付けたの久しぶりだなぁw

つよきす

あああああああああああ
つよきすは楽しいなくそ。
エロゲとしては今ひとつですが、普通にデジタルノベルとしては秀逸です。
すっげ面白い。中古で見つけられなくて原価で購入したけど、満足の一品。

よっぴールートがやりたいだけで購入したのですが、そのよっぴーが隠しキャラなもんだから、他のキャラとか攻略しないとルート発生しないんだよね。
んだもんだから、初めは仕方なくやりはじめたのですが、これが中々はまっちゃってw
ただ女の子を攻略していくだけならスキップしまくるのですが、普通に話しが面白いのよね。馬鹿な友人達のギャグの切れも最高。そして不覚にも萌えた!!!
乙女さん可愛いよ乙女さん。
椰子も可愛いよ椰子。
姫はどうでもいいや。
そしてよっぴー(*´д`*)ハァハァハァアハァ
もうよっぴーは間違いなくこのゲームのラスボス。たまらん(*´p`*)
先生はまぁ・・・
後残りは蟹だけなんだが、蟹攻略するとなー、スバルとの友情の方が心配で何となく(´・ω・`)

ああああああああああああちくしょおおぽおおおお
何なんだこれ。何だよこれ。こんな世界に俺も住みてーよ!
明日太陽が爆発すればいいのに。もう俺PCの中に住む!現実なんてなくなっちゃえ!現実なんていいこと全然ないし死ねよksg大嫌いだ。

パッチ

海戦士と傭兵にシップ装備きましたね。
どちらもpreで取れるし、結構な高性能で何よりです。
戦技マスクさようなら。新戦技シップ装備はどうなんでしょう。私的には嫌いじゃないグラなのですけどね。
音楽スキルやっときましたね。今まではタイタンで課金テク使わないと音楽90絶望的だったのがこれで緩衝されたかな。予告通り暗黒や死魔法との複合音楽スキルもあるし、まずまず。
骨友好が簡単になったのかな? 暗黒レランこぐねぇさんカワイイヨ。
罠シップ装備は性能もいいし、個人的には好きです。
各種シップ装備も性能向上した模様。
ついに包帯シップ装備がまとも?なのになりましたね。正直いままでのゴム手は酷かった。
各種シップ装備の多くがpreで取れるようになったのは良いですね。これからバハはシップ装備じゃなくてレアアイテムハントの場になりますね。本来の趣旨に立ち返るって意味でもよいことだと思います。

まぁそんなことよりも・・・

http://up.moe.to/up/img/moeup1417.jpg

今回の目玉はこれだろwwwwwwwwwww
アイテムインフォ酷いなコレwwwwwwwww
武器の方は、まぁ高級なチョッパーってな性能なので別にどうでもいいのですが、問題は伐採装備の方。
これすごい。まず回数が17/17。200/200の通常の生産装備からすると驚異的な耐久力。PC生産物なので勿論グレードありで、MGなら威力も落ちない。
そして何よりその威力!!! 筋力100伐採100でセードロに90ポイント!! 修理したシップ斧の1.5倍の威力。ランバーロードなら大木が一撃で倒せるそうです。(HG以上)収穫王の斧より威力↑な罠。
モッコスが調子に乗ってしまう・・・(^ω^;)

やりやりやり

http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1175240676/

最近お気に入りのスレ。
会話が全くかみ合ってなくていい具合にカオスってる。
槍LOVEな人には垂涎のスレ。槍かわいいよ槍ハァハァ

所で最近追加された棍棒武器の十手

右手1Hand
必要スキル:棍棒71
   威力:54.0(スチールHG)
  レンジ:4.3
 ディレイ:212

pre狩り最強武器のフォークと同スペックですね。
槍\(^o^)/オワタ
これはテンプラの為に存在してるような武器ですね。

ちなみにダメージ効率は近接スレの報告によると、
バーサクのみ:ロンソ>十手>フォーク
バーサク&LB:フォーク>ロンソ>十手
だそうな。
フォークは完全にディレイ<モーションになる為、ブレイドキャンセルをすると火力が1.5倍にも伸びてダントツの強さらしい。ロンソと十手はほぼディレイ=モーションの為、ブレイドキャンセルの恩恵は薄いらしい。
FB分だけ神秘とるかな?????

槍かわいいよ槍ハァハァ
例えネタでも弱くても糞でも槍が好きなんです。
どんなゲームでも槍が一番好きなんです。

('A`)

職務経歴書ってやつを書くのがいつも憂鬱だ。

ガンプラでハルヒとかゼロの使い魔とか

またニコニコネタで悪いね。クリックする前にログインしてね。
ガンプラ劇場
もう何も言わずに見てくれ。特にハルヒとかゼロとか好きな人は特に必見。
いや、原作しらない人でも楽しめると思う。
この情熱をもっと別の方向に生かせよwwwwwwww
つかもう、バンダイはこいつにバンダイのプラモCM作らせろw
ハレハレユカイの武装姫神ver.とかやばすぎだろこれ。

アニメまとめとギガンティックフォーミュラ

グレンラガンとハヤテと瀬戸の花嫁だけは視聴確定かな。
他は暇な時に適当に流し見るかんじで。

所でカジ速で話題のギガンティックフォーミュラ見てみた。
これは噂にたがわぬカオス(^ω^;)

http://www.kajisoku.com/archives/eid1314.html

詳しくは↑の記事でどうぞ。
パクリだとかカエルだとかEDが違うアニメだとか、まぁネタに事欠きませんね。
僕はあの一刻堂の腹話術人形みたいなキャラ顔を直視しる胆力が足りないので、1話でお腹いっぱいになりましたが。

ウエルベールの物語も一応みてみた。
うーん。まぁ王道?悪く言うとありきたりでツマラン。
1話は冒頭からHしてるわ、オッパイ見えるわで近年まれに見るゆるさだけど、2話はごく普通だったし、切る予定。

あ、パンシャーヌは当然別格なwwwwwwwww
まじでまだ1話見てないやつは見ろって!
ネトゲとかチマチマやってる場合じゃないっすよ!
どの位ぶっ壊れてるかというと、少しネタバレすると、主人公のコスチュームはコスパで発注します。リアルじゃなくて、番組内でコスチュームをコスパに作りに行くシーンありますw
どうです?見たくなったでしょう?

地球防衛軍3

金龍隊長がパワードバルキリーに乗ってゲペルニッチの母艦に特攻するシーンでエレクトしないようなやつはチンチン付いてないと思うんだ。

つまりこのゲームは燃えゲーとして最高に神。
もともとシンプル2000シリーズとして出発した作品だけど、お姉チャンバラと並んで大ヒットタイトルに成長したね。
ニコニコID持ってる人は、ニコニコにログインしてから↓をクリックしてどうぞ。ない人は残念。つか、2chと一緒で今時ニコニコ見れないとかって時流的にアレだと思うから、持ってない人はID取得するといいよ。
おじいちゃんの地球防衛軍3
無線が熱すぎだろ、常識的に考えて・・・
特にFinalとStage11の展開はエレクトしまくりだぜ・・・
HDDとメモリ搭載でBGMも自分で好きなのを流せる機能もいいねぇ。燃えゲーに燃え歌を後ろで流すとかやばすぎ。
ロスプラとかもすげぇな。もうPCでFPSだのやる意味ないんじゃないかって思えてきた。
XBox360購入ケテーイ。

今期アニメモ

最近は、見逃してもニコニコに速攻でうpられるから便利な世の中だ。つか、態々時間合わせて一人でTVで見るより、好きな時間にニコニコで見る方が楽だな。酷いアニメも米あれば観れたりするしね。
今週から新クール始まったので、色々新アニメきてますね。とりあえず今の時点で目に付いたの列挙。そのうちどんどん書き足していく予定。



■美少女戦麗舞パンシャーヌ
これ、火曜日の夕方やってるんですよね・・・
テレ東はじまった\(^o^)/

■ハヤテのごとく
まぁ原作があるので面白いの当然。テラ若本。若本フリークは絶対見逃すな。漫画より絵が綺麗バロスwwwwww

■ながされて藍蘭島
ハーレム物。なんかガンガンのポジションはもうこんななのかな?普通にギャグアニメとして観れるかんじ。まぁまぁ。

■瀬戸の花嫁
これまたガンガン?かなり笑えた。視聴決定。原作しらんかったので何となく見ただけだが、これは期待できそうだ。

■クレイモア
見ないなんていう選択肢がありえない。見ないっていう人が信じられない。女版ベルセルクだな。

■魔法少女リリカルなのはStrikerS
なのはだから当然視聴決定。第一話見た限りでは安定度もあるし、文句ないでしょう。

■新曲奏界ポリフォニカ
原作厨の原作は面白い、は聞き飽きた。つまんね。作画うんこ。原作見てない人は置いてけぼりの展開。見る価値なし。

■この青空に約束を
エロゲ原作シリーズ。つまんね。原作厨の戯言は聞き飽きた。
見る価値なし。

■ロミオXジュリエット
はいはい。視聴決定。作画は神だし、脚本もテンポよく、やっぱ魅せ方ってもんが分ってるね。ゴンゾ。

■天元突破グレンラガン
ドリル!ドリルは俺の魂だ!作画神!熱い!燃える!兄貴たまんねえぇ!視聴決定。こーゆーアニメ久しぶり。ガイナックスだが、エヴァ超えるかもわからんね、これ。

■桜華月譚
精神失調ぎみなアニメ。視聴者ぶっちぎりでおいてけぼり。何もかもさっぱり分らない。作画は神。2話みてもっかい判断。

■キスダム
結構面白い。ベターマン系。久しぶりのTWO-MIX。バーロ。クレイモアの裏なんだっけ?まぁニコニコで見るから関係ない。

■大江戸ロケット
まだ視聴してない。よほど暇なら見てみよう。

■ひとひら
まだ視聴してない。糞臭がただよってる。と、思いきや意外といいかも?

■アイドルマスター
ちょっと作画が尋常じゃないんですが。バンダイナムコはやっぱ金もってるなぁ。劇場アニメクラスなんですが(^ω^;)
それがさておき、どこがアイマスじゃあああああああああ。どう見てもエヴァです。本当にありがとうございました。ミサトさんいるし・・・期待してる人の為に先に言っておきますが、なぜかロボットアニメです(笑)登場人物以外アイマスと毛ほども関係ないです(笑)

■エル・カザド
メキシカーン。作画頑張ってるかな。Noir、Madlaxの系譜。ガンアクション女二人旅。テンポ悪いが、まぁまぁ。

■DARKER THAN BLACK
音楽はみんな大好き管野。ギアスの後釜だけど、まぁまぁ。WitchHunterロビンみたいな作品。OPはカッコイイ。地味に先が気になる。

■鋼鉄三国志
ロボアニメだと信じてたのに・・・どう見てもBLアニメです。本当に\(^o^)/オワタ主人公が陸遜で呉なのは好感持てるが、孫権が女。曹操も女。腐臭がきつくて耐えれない。子安。

■シャイニングティアーズ・クロス・ウィンド
超展開。あとオッパイ。一人で見るのはつらいのだが、ニコニコで馬鹿どもと一緒にみるとギャグアニメに。ややBL臭い。

■ラブコン
大阪ってこんなんですの?まぁ普通に面白いけどw青春だなぁ。こんな青春どこに転がってたんでしょ。世界は不公平です。やばい、全然期待してなかったから結構笑ってしまったwあー全身かゆくなった。面白いと思うが、俺の精神がこの青春サブイボ地獄にいつまで耐えれるかが問題だ・・・


とりあえずメモなので視聴完了次第、随時感想及び追加していく。54個も新作あるんだっけ?全部チェクとか無理www

美少女戦麗舞パンシャーヌ

これはすごい・・・
実写版セラムン、ポワトリン、シュシュトリアン、この辺の単語に反応する人は是非視聴してください。後悔はさせません。
仮面ライダー電王が面白いと思う人、視聴してくdry
テニプリミュージカル笑った人、視聴sr
まだ始まったばかりなのでまだ間に合います。
第一話見逃した人でも、ニコニコIDあるならうpられてるので、ニコニコにログインして「美少女戦麗舞パンシャーヌ」で検索してください。
若しかしたらようつべにもあるかもだから、ニコニコない人も検索してみるといいかも。
これ、間違いなく今期の2chとニコニコのムーブメントになります。TX実況で30分の放映時間内に57スレいった、久しぶりの化け物番組です。突っ込みどころ満載すぎてもうね。明らかに視聴層のターゲットがネットです。本当にありがとうございました。
流行に乗り遅れない為にも、自称ネラーはチェックですよ。

クレイモアのアニメも中々いいですね。これも毎週チェックしておこうかな。原作面白いし、作画もかなり頑張ってるし。

ごね得

別に意図した訳じゃないが、親父がgdgdしてるせいで結果的にごねてる状態になり、ガリガリ譲歩が引き出せてるw
実際に窓口やってる私が乗り気なのだから当然なのだが、多分手ごたえ感じてるんだろう。毎日来訪する人が偉くなっていくw
支店長→副本部長→本部長
次は統括本部長でも伴って来るのでしょうか?wまぁ統括本部長はこの前のレセプションで挨拶されたからないと思うが。
当然偉い人ほど譲歩する権限あるわけで。
一番最初の事業計画から600万ほど予算の圧縮に成功してるわけですが。利回りも最初7%弱だったのが、もう一息で8%に届きそう。
やばいwwwwハロワいくよりやつらと折衝してる方が楽しくなってきたwwwww
つか色々勉強になりますね。しぶったお陰で、融資元金融機関も色々選べる立場になったし、金利もかなり優遇してもらえる様子。農協はすごいねぇ。別担なしの5年固定金利で1.7とか、平均2.5↑のこの時代に頑張るな。これを受けて他の金融機関がどう動くかwktk
これだけ色々譲歩引き出せると、こっちとしても説得に身が入るってもんよ。
つか、この差額を俺にプールしてくれよ。全く只働きしてるんだから差額は俺のものだろーーー

それとは別にして、やっぱり頭のいい人は仕事できて出世してるよなぁとヒタヒタ実感する今日この頃。
ここ数週間、うちの営業担当してるのが課長さんなのだが、どう見ても私と同じくらいの年齢。
最初きた平社員は話してて要領つかめないし、正直相手にしてなかったのだが、後日来たこの課長さんのお陰で話聞こうって気になったしね。
頭の回転も速いし、こっちの意図とか発言の端々から先回りして資料用意して来訪するし、そりゃ出世するよなぁ。
頭のいい人と話してるとテンポもよく商談も進むしね。
正直劣等感感じてしまうw

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

