義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2007-03



人に言うと羨ましいとか言われるが

レセプションとか言って、言ってみりゃ最大営業攻勢じゃねーか。
だーまーさーれーたー。
そりゃ決算の時期ですし、駆け込みで営業益膨らましたい気持ちはわかるよ。
でもさー、そりゃ俺の名義だし、法律上は問題なくても、俺には決定権がないのだよ。そこら辺の家族の機微も理解してくれ。
いくら駆け込み決算したいからって、今週の今日で決断ってそりゃねーよ。せめて1ヶ月前に話もってこいと。したらまだ、俺から説得とか色々できただろうに。
いや、僕としては願ってもない提案だし、是非ともお願いしたい話ですよ。でも古い人間を説得するのって時間かかるわけよ。
それにしたって、俺は兎も角、決定権者にたった5日間の猶予で1億円超える決断しろってのも無理があるだろ。そりゃいくらなんでも可哀相な話だって思うぜ。いや5日で俺に説得しろってのも同じく無理な話で。

まぁ飯は美味かったしお土産大量に貰ったし、レセプションってのも嘘じゃねーけど。
東京から横浜までわざわざ送迎の車まで回してくれてまぁまぁ。最初電車でいくって言ったら、交通費負担いただくわけにはいかないとか頑として聞かなかったし、あげくヒルトンをお取りしますとか、馬鹿かと。とっとと家帰りたいっちゅーねん。自宅横浜で東京に宿泊しろってか?w しかも一人で。
営業費ってどの位出てるんすかね。金ってあるところにはあるんですね。
季節柄でしょうか、料理にやたら桜や梅の花が散らしてあって装飾されてたのですが、綺麗ですが食べにくいですよね。
いやまぁ美味かったけど。和牛ステーキとウニと刺身美味かった。
お土産になんか色々大量にもらった。とりあえず焼酎3本とワイン1本と他粗品。重いねん。くれるものは貰っとくけど。
夕飯の弁当もくれた。今食べてる。うめぇ。どこの仕立て屋だ。
聞いてて羨ましいと思います?
でもね、現実には朝の10時に誘拐されて、開放されたのが夕方の7時。その間、飯食ってる時間とよくわからないタレントのトークショーの時間以外はず????っと営業されてる訳ですよ。割りに合うかどうかは人それぞれだと思いますが・・・
とりあえず疲れた・・・・また返事貰いにくるとか説明にくるとか言ってたな・・・
ただ飯とただ酒貰った手前邪険に出来ず、めんどくせぇ。
もうしばらく忙しいなぁこりゃ。
でももう仕事始めるつもりだし、多分IT土方だし、ますます忙しくなるというか、時間とかなくなるよなぁ。どうせ毎日終電だろうし。
ネトゲとかやる暇ないんじゃねーのこれ。つかネット自体土日しかまともに接続できない予感。ま、いつまでもオコチャマじゃいられないってことさよな。

warage

色々調節入ったようですね。
久しぶりに大規模な変更じゃないでしょうか。
階級装備の価値がたおち。着こなし21とかもう流行りませんね。
触媒転送不可は低階級メイジ殺しじゃないでしょうか?
とりあえずWLいるんで、身内のメイジさんの為にまじめに給料トルーパーしようと思った。
今までWLいても全然給料泥棒してなかったしな。めんどいし。
旅人WL対策はGJとしか言いようがない。pre触媒売りがいなくなったけど、あんなもん昔は普通にNPCから買ってたんだから問題ない。
とりあえず今の仕様でいくなら、階級装備は階級に関係なく全部位誰でも買えるようにするべき。軍属装備にすればいいじゃん。
あとWPの上限も60でいいって、いやまじで。現状、WLとかなるだけ罰ゲームじゃん。
ヘイローの性能が大幅にUPして、最上位武器の上位互換になったのはいいね。奇跡に価値が生まれたのはGJだ。

エレメントスピアとカオスレシピのレイピアかっこよすぎる。
すげぇ欲しい。
特にレイピアの方は、今後フォークの代わりに導入していきたい位かっちょいい。
EFブリザードのノアピとかあるらしいですね(笑)拳精乱舞と同じで、USEしても覚えられないネタノアピらしいですけど。そういう悪ノリは嫌いじゃないです。運営側も楽しんで運営してるって感じがするしね。みたことないけど、アイテムインフォには「相手は死ぬ」とか書いてあるのかな?wktk
カオスは旅人の入場制限もついたんだっけ。
ついにグリードルの料理レシピがきたそうで。

何だかんだ、ゴンゾは嫌いじゃないです。みんな文句たらたらだけど、結構頑張ってるじゃないか。完全放置よりかはよっぽどましだぜ。
まぁ・・・新マップとかは高望みなんだよな。とか、これって洗脳されてるのでしょうかねw

shuffle memories

今更guvaで楓の分だけ見てきた。
おいいいいいいいいいいいいいい闇楓のままじゃねえかああああああ
楓救済のアニメじゃなかったのかよおおおおおおおおおお
ネーブルにはがっかりです。
つかあそこまでぶっ壊れたなら緑を刺し殺すとか二人の前で自殺するとかそこまでいってほしかった。それなんてschool days?

最近遊戯王が大好きです。
好きなキャラは社長と万条目サンダーです。
好きなモンスターはBMG(ブラックマジシャンガール)とオシリスです。
BMGかわいいよBMG。
ネットでCGIでデッキ組んでお試しデュエルできるようなサイトとかあるんですね。閉鎖中だったけど・・・遊戯王オンラインと何か関係あるのでしょうかね。
別にカード買って?とかまでするほどじゃないですけどね。

Perfect World

まぁLCと一緒でレポートする価値すらないほどのつまらないゲーム。
でもこのブログのレゾンデートルのような気もするので一応つらつらと。
しっかし、この手の狩り狩りチョンゲモドキの定番として、自然回復をマゾくしてゲームプレイを冗長にしてくる仕様はどうにかならんのか。狩りしてる時間<<<座ってる時間みたいな、馬鹿じゃねぇのかと。MMORPGでテンポのよいゲームスピードを維持できるのってROの殴りプリとMoE(戦技上げとかは除く)しか知らない。私がマゾい精霊とかやってるのが悪いのもあるのだろうが、一体倒す度にお座り必須で、暇だから裏で2ch見てたら死んでました、みたいな。激しくやる気を削がれます。


■いいところ■
・高いアバター性
自分だけのアバターを確保できるという点は、他のネトゲにないトレードオフかつ最上級のシステム。ここだけは最大評価。

・ファッションシステム
性能防具とは別に、その上から見た目装備を重ねることが出来るシステム。性能を確保しつつ、自分の好みの見た目コーディネイトを実現できる設計は評価高い。これもアバターに最大焦点を当てている本ゲームならではのシステムだろう。

・ダッコとチュー
つかある意味私にとってのこのゲームの存在価値そのもの。トラブル(色々な意味で)も呼び込むのだろうが、この程度のコミュニケーションツールは、他のネトゲも実装してもいいんじゃないかと切に思う。


■ダメなとこ■
・チャットシステム
多分バグってる。開発も中国だろうし、改善は絶望的。とんでもなく使いづらい。会話する気さえなくす程の使いづらさ。

・広すぎるマップと移動速度の遅さ
多分課金アイテムがらみの制限かかってる。それを差し引いても、無駄に広いマップの割りに、重要NPCやクエスト対象Mobなどが固まってる頭の悪い構造。

・企画開発の知能指数を疑うようなクエスト内容
クエストといえば聞こえはいいが、内容はNPCお使いしてMobを何十匹殺して来いって脳みそ筋肉。DDOのクオリティを望んでる訳じゃないが、ゲームの目的がひたすらクエストをこなすことに収束する以上、結局やってることは普通の狩りゲーと変わらないセンスのなさが光ってます。

・クエストに再帰性がない
これ最悪。一番このゲームで糞で終わっててやる気をなくした点。クエストはLvに応じて出現する上に、あらゆるクエストは一度こなすと二度とできなくなる。代わりにクエストの価値を高めて報酬経験値の量を多くしたのだろうが、これには致命的な欠点がある。知り合い同士でLvが開いてしまうと、二度と一緒に遊べなくなるという地雷。全体的にクエストはPT推奨な仕様(キークエストに至ってはPT必須)のくせに、この体たらく。ギルドシステムやペアシステムと真っ向から背反してる頭の悪い仕様。事実上野良PT強制。多分何も考えてなかったと思われ。

・クラス間バランス最悪
効率最高性能の妖精と最低の精霊では、成長速度に悲しいほどの差が生まれる。前述したクエスト一過性の問題と絡めて、不和が起こりやすい。

・装備依存ゲー
リネ2並ではないけれども、それに近い感じになってる。ステ振りで失敗ということがないのは結構だが、ここまで装備依存があからさまだと、アイテム課金開始後の世界が知れるというもの。

・典型的なクリックゲーム
足を止めてインファイトボックス。まぁ分っていたことだけれども、まさか飛行や地形の概念すら意味がないとは思わなかった。この手の前時代的な戦闘システムを目の当たりにする度に、遊んでるユーザーは本気で楽しんでいるのだろうか?とまるで別人類を見ているかのような錯覚に陥ってしまう。別に悪いとかいいとかじゃなくてね。ライン工が楽しい人だっているだろうしね・・・

・同期取れてない
というより、これはクライアント自体の設計ミスというか、設計限界だと思う。つまり開発力の欠如が招いた糞みたいなバグ。キャストタイムが必要な精霊と法師にとっては致命的なバグになっている。キャスティング中にダメージを食らうとキャスト中断になるのだが、実際のダメージ判定と表示されるダメージ発生表示に大きなズレがある為、キャストする側からすれば、いったいどのタイミングでキャストブレイクが起こるか全くつかめないという馬鹿馬鹿しい状況に。結局キャストブレイクされようがされまいが、ひたすらPOT叩きながらキャスト連打という脳筋プレイを強要される。これもやる気を激しく削がれる点。

・生産は例によっておまけ
ROからRF、LC等々、なんで脳筋勇者様に生産作業をさせるんだ・・・orz 生産職というカテゴリを作るのがそんなに困難なのか? 単純にゲームデザインとして、まずLv上げありきなのが見え見えすぎて絶望すら覚える。マビノギ、MoE、SWG、UO、ベルアイル、大航海などといった良き前例があるにも関わらず、こんなレベラゲしか作れないセンスの欠如に、MMORPGというジャンルに対する諦念と絶望の感をただただ強くするばかりの今日この頃。

・頭の悪い禁止ワードの数々
リネ2の禁止ワード集をもってこようかってくらい馬鹿馬鹿しい。例をいくつか挙げるので、自分で判断してみてくれ。日本・中国・尻・独立などなど。ちなみになぜか天安門事件はいけました^^:::::::::::


■総括■
典型的なレベラゲ。ただ、その辺の十把一絡げのチョンゲからすれば、アバターチャットツールとしてのポテンシャルは非常に高いので、LCだのローハンだのやる位ならこれでおk。
逆に言えば、ライン工が苦手だったり、他のネトゲやメッセ等のチャットツールで満足できている人には用がない。蔵DLする時間も人生の無駄になるからやめときなされ。
つーか、なんでURLモニター仕込んであるんだよ。承諾なしでスパイウェアしこむのとかやめてくれ。程度が知れるってのはまさにこういった部分によく表れてるんだぜ?

以下追記はPWと関係のない私個人の愚痴。

続きを読む »

ちょろいぜ

何となくパチ屋に吸い込まれるダメな俺。
何となく座ったジャイパルで投資5kでリプ3連打から1/4の関門を抜けて初当たりBIG。
そこから伸びに伸びたりBIG10 REG4の14連荘。
連ゾーン抜けた所で流して約4100枚。
何となく座った福の神で1本BIGゲッツ。
そこから伸びに伸びたりBIG9連打。一撃3400枚。
連ゾーン抜けた所で流して約3200枚。
今日の収支、3時間で14万円也。
笑いが止まんねwwwwwwwwwwwwwwwww

フォヌと兄君誘ってまた飲みにでもいくかね(´ω`)
勿論奢るぜ。

物まねブレイブ将軍

アトラクトですが、与ダメ割合をリセットするとかいう効果ではなくて、どうもルート権を自分に固定するdeBuffのようなものを対象Mobに数十秒に渡って付与する効果のようです。
その為、アトラクト入れただけで全くダメージを与えなくてもルート権がこちらにきます。
カオス終了間際はアトラクトコーリングミミックプロストレイトが飛び交う戦場になりそうなので、専用キャラを作るしかないですよね。
物まねブレイブ将軍をシュミレートしてみた。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0J1I2J6J8EcJuJvJzJCVEJGN

どう見てもスキルP足りません。本当にありがとうございました。
まー給料WLすらやってない完全放置ぎみのパンダの槍と調合を物まねと抵抗に回せばアトラクト&コーリングミミックは完成するのでそれでいこう。
フゥハッハッハハハハーーー

アトラクト

ジャスティスタンク専用の複合テクのアトラクトですが・・・
なんとこれ、ルート権を強奪する裏効果あるらしいですねw
残り1ミリまで削ったオルバンに、横からアトラクトしてトドメが刺されるとルート権がこっちにきます。
なんてことだ/(^o^)\

勘のいい人はもう気付きましたね。
はい、WPのルート権も強奪できます。
本隊だろうが、中規模だろうが、アトラクト適当にぶっぱしてるとあり得ないほどWPが転がり込むそうです。
一回の本隊でWP100とか余裕らしいです\(^o^)/
ちなみに物まねのコーリングミミックにも同じ効果が発生するそうです。
ただこちらはアトラクトほど強力じゃないそうです。

なんだこのぶっ壊れテクニックwwwwwwwwww
ちょっとジャスタン作ってくる⊂二二( ^ω^)二⊃
ウンディーネもメビウスもゲートキーパーもLoCもルート権は俺のものwwwwwwwwwwwwww
イッチョン友好とって中華の横からアトラクトで、エイシスの帝王になるんだ(^ω^ )


※追記
将軍様専用テクのプロストレイトにも同じ効果があるそうです。
どーりであの海将軍がやたらWPもって行くと思ったらそういうカラクリだったのかっ!
やべぇ・・・オラ久しぶりにワクワクしてきたぞw

これは神サイト

http://www8.atwiki.jp/storyteller/
ストーリーの説明が後半になるにつれていい加減になってるけど

http://f45.aaa.livedoor.jp/~recycle/log/
神っつーかクレイジー。これを作ったやつはクレイジーすぎる

http://www.geocities.jp/family_comcert/
なつかしのファミコン世代の方どうぞ。おっくせんまんも聞ける



遅まきながらMoEアニメみた。未来雪原のネタで不覚にもちょっち噴いたw
http://blog.livedoor.jp/ld_anime02/archives/50887609.html
まぁ流石に実際にゲームやってないと無理だよな
残り後2回か・・・

moeアニメ

oioioioi
サンダーバードに続いて今度はタッチかよwwwwwwww
ゴンゾ・・・恐ろしい子!

いくらスポンサーが自社グループだけだからって無茶しすぎだろwwwwwwwww
公共の電波、公共の電波ー!
もう2chのTX実況が楽しすぎてやばいw

moeアニメ

oioioioi
サンダーバードに続いて今度はタッチかよwwwwwwww
ゴンゾ・・・恐ろしい子!

いくらスポンサーが自社グループだけだからって無茶しすぎだろwwwwwwwww
公共の電波、公共の電波ー!
もう2chのTX実況が楽しすぎてやばいw

世界は悪魔で満ちている?2

ちょーしにのって2巻を購読してみたのですが、うーんイマイチ。
なんつーのか1巻のようなインパクツがないよね。
主人公もヒロインも何か丸くなっちゃってるし、ヒロインのギャグとしか言いようがない程のツンデレをまた期待してただけにがっかりというか。
それでも前半のマコト・イシダ・サトミ・サクライの四角関係はラブコメで楽しかった。
後半の悪魔食い云々のくだりはウンザリ。安っぽい三文ヒロイズムで展開もだらだら。
次巻への複線も兼ねてるんだろうけど、おバカなラブコメ路線を貫き通してくれた方が楽しめたのになぁ。

tんdr


世界は悪魔で満ちている?

何というツンデレ。このツンデレは間違いなくM。ツンデレでマゾとかって最強すぎる組み合わせすぎてもうもう。
電車の暇つぶしに駅前の古本屋で購入して読んだのだが、これはよいツンデレでしたね。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

