義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2007-02



WarRock

WarRockいいですね。面白いです。
現状FF(フレンドファイアー)によるTK(チームキル)もないですし、初心者でもとっつきやすいと思います。
クライアントも軽くていいかんじ。低スペックでも割と動くでしょうね。ただメモリリークはそれなりにあるので、やはり3?4戦したらクライアントの再起動は必要でしょう。まぁnProのように蔵落とした後もSVCHostがメモリを大量に占拠してOSの再起動が必要ってわけじゃないので別にいいいです。つか、3?4戦もすれば疲れるしお腹いっぱいになるし丁度いいかもw
リスポン(復帰)も早くて、占領した陣地からリスポンできるのでゲームスピードもテンポよくて良好。死が全くストレスにならない仕様も初心者向けかな。
また、BFをコピーしてるので、その売りは戦車やヘリなどを交えた大規模戦闘なのですが、CSのようにストイックな対戦というよりは、兎に角武器をぶっぱなして死ぬって感じの大味さも初心者にいいですね。腕とかあまり気にする必要ないです。ボンバーマンやるような気軽さでいいんじゃないかな。
逆にストイックな腕の上下を競い合いたい人向けに小規模戦というモードも用意されている。こちらは操作に慣れてきたらチャレンジするといい。
変なやつやラグが酷いやつやチートの疑いがあるやつは、投票によるkick機能もあるので理不尽なストレスに晒されることもないでしょう。
地形なども結構複雑に配置されてたりしてて楽しいです。

反面、難を付けたい部分としては劣化BFの称号の通り、ややグラフィックがチープかな。
それと、システムがやや練りこみが足りない気がする。
どうしても似たようなゲーム性としてBFと比較してしまうのですが、BF程やれることが多いわけでもなく、自由度もないです。
しかし、MoEでもそうでしたが、自由度が高すぎると却って新規参入の弊害になるので、この位適当な仕様の方が分りやすくてとっつきやすいかも。お陰でBFのようにPCの高スペックを要求されない所もいい点と解釈できるでしょう。
まぁ無料FPSとしては十分過ぎるほど及第点あげれます。
FearやSFなど、無料のFPS色々やってきましたが、無料としては一番出来がいいです。無条件でお勧めゲームです。



という訳で、お勧めです。これみなさん一緒にやりましょう。
正直、BFやWRは一人でもくもくとやるゲームじゃないです。CSなどのストイックなFPSと違って、ぶっちゃけると馬鹿ゲーだったりするので、変にストイックになったりする必要もないので、知り合い同士でゲラゲラ笑いながら馬鹿なことやるのがいいんじゃないかな。
黒いのとか誘って遊んでるのですが、私ら馬鹿みたいな遊び方しかしてませんw
ひたすら重火器兵でリスポンして、戦車や戦闘車両を確保した後、敵陣特攻⊂二二( ^ω^)二⊃
対歩兵でもRPG(ロケットランチャーの種類)で直接スナイパーを狙撃したり、屋内でもRPGでアサルトライフル相手に戦うとか、もうむちゃくちゃw
一番お気に入りで最高に脳汁が出るのが敵戦闘車両へのピザーラお届け。(戦車に向かって生身で突撃して対戦車地雷を直接ぶち込む戦法のこと。対戦車地雷の見た目がピザに酷似していることに由来w)
RPGを対歩兵に使って、対戦闘車両はピザで特攻していくとか、どんだけ馬鹿な兵士なんだとw
当然、死にまくりますw だがそれがいい。
まぁkill2 dead15とかになると流石に他の人に悪いからスナイパーやってkillカウント稼ぐけど、すぐに飽きてまたピザ特攻⊂二二( ^ω^)二⊃
いつでもkill数<dead数。だからそれが? 悪い?


オンラインRPGやらはどうしてもLV上げなどシステム的拘束が強かったり合う合わないが出るので、私が他人をネトゲに誘うことはあまりないのですが、これはみんなとやりたい。みんな来て欲しい。
FPS初めての人でも、鍵付き部屋を身内だけで作れば練習しつつ遊べるし、そもそも私らも下手だしw 上手いとか下手とかあるゲームではあるが、あまり気にしちゃだめだ。寧ろいかに派手に死ぬかが美学だ。適当に馬鹿やってゲラゲラ笑ってればいいかと。やってりゃその内上手くなっていくだろうしね。
別にネトゲって一つに絞ってやらないとダメとかって決まりがあるわけでもなく、殊更ジャンルが違うゲームなら平行して遊べばいいと思うんだ。MMOのようにゲーム内に生活や交流がある訳でもないしね。
事実、私もMoEと平行してやってます。MoEでゲリラを楽しんでWRでRvRを楽しむとか、何かはなはだしく間違った遊び方のような気もするけど(・ε・)キニシナイ!!
ボンバーマンオンラインのように身内同士でワイワイ遊んだりしたいので、みなさんやりましょう。
つか、この記事読んだあなたはすぐにクライアント落としてきなさい。で、MoEかメッセかここのブログで声かけなさい。一緒に遊ぼう。
FPSやったことないと、いきなり一人でゲーム始めて、見知らぬ人の部屋に入って、さぁ戦いましょうとかってのも抵抗あると思うし、ぶっちゃけ無理だと思う。
だから始める前に私に声かけてくれれば、ログインして鍵付き部屋つくるから、一緒にドンパチしましょう!!

という訳でWarRock公式はコレ。
http://warrock.jp/
さぁ今すぐ登録して蔵をDLしてくるんだ。

moe anime

おいおいおいおいおい(^ω^;)
MoEアニメもう何でもありになってきたな。
公共の電波でなにやってるんだw
ぶっ壊れ風味が加速してまいりました。


所で、最近のマヨネーズって取り出し口が普通なんですね。
マヨネーズの口といえば、ずっと古来から☆って決まってたのに・・・
もう☆型のマヨネーズには会えないのでしょうか?
あの☆で描かれた艶かしいラインは見れないのでしょうか?

無題

一人でネトゲとかやっててもつまんないんじゃあああヽ(`Д´)ノ ==== ┻━━┻
まいたん戻ってきて(´・ω;`)




SpecialForceやばいわw
これ論外。お勧め撤回。
すごい。ユーザーの質最低。冗談でも誇張でもなく本気で厨々パラダイスになってる。
そういうのは目立つってだけで大部分はいい人なんでしょ?とかそういう甘い幻想は捨てろ。大部分が厨で、残りは厨をスルーできないこれまた痛い人種だ。ハンゲの掲示板見たことあるか?あれがそのままゲームにモッサリいる。
ゲームの完成度としても微妙だわ。
判定遅延がひどすぎる。狙撃手だ!→物陰に隠れよう→ふぅ→1秒後に何故か弾丸が頭にHit!→(゚Д゚)なんだこのくそげ
FPSだとウォーロックが始まったんだっけか。そっちのがいいかも?いや、また無責任な発言だけどw

なるほどな

Special Forceやってたんですけどね、一緒のルームになった初心者さんがスナイパーに狙撃されまくって何もできずに殺されまくってたのよ。
まぁFPSではよくある光景だと思うのだけどw
で、その初心者さん切れちゃって、何このクソゲとか色々ぐちりだして・・・もう2度と来ないんだろうなぁ・・・

私は上手い下手が出るようなゲームの方が楽しいと感じるタイプなのですが、考えてみればそういうタイプのゲームって初心者にとっては理不尽でしかないんだよね。
腕や経験がもろに結果として反映される仕様は、そりゃあ初心者からすれば理不尽だよなw
でも上級者だってそういう経験を通して上級者になっていったのだけど。
日本ではFPSがあまり流行らないっていう理由の一つは、こういった理不尽さへの耐性が低いってのもあるんだろうなぁ。
要するに対決がしたい殺し合いがしたいんじゃなくて、みんなでワイワイとレクリエーションがやりたいのだろうね。
(本音を言うと、Lvやらクラスやら装備やらで勝負が決まる方がよっぽど理不尽だと思ってるけどw)

ちょっと前の日記でSpecialForceを勧めてみたけど、これ初心者とか心の強くない人は、いきなり一人で始めちゃダメです。
絶対に経験者やFPS上級者と一緒に始めてください。
無料のFPSということで勧めたのですけどね・・・
所謂、ハンゲ厨タダゲ厨の巣窟になってますから。そういうのがまた初心者部屋とか作って、初心者指導する訳でもなく、餌に掛かった初心者を倒しまくってオナニーしてたり。
設定したルール無視なんて日常茶飯事、TK(team kill)なんて当然のようにやってきたり。
そういうのに対してウォチしたりスルーできる心の強さがないなら一人で始めるとか絶対ダメよ。

無題

ゲリラも出る。鉱石も掘る。スキル上げもする。ニコニコ動画も見る。
全部やらなくちゃいけないってのがつらいところだぜ。

Justin Chan君が気になってしょうがない今日この頃。
例のロックマンX、X2、X3の動画の彼です。
エミュだとか連射機だとかそういうのを差し引いても変態的な動き。
多分彼は世界で一番ロックマンが上手い人だと思われ。
つかニュータイプとか神域ってのはこの人の為にある言葉だなって本気で思ったよ。
ロックマンやったことない人は勘違いするかもだけど、あんなに簡単なゲームじゃないっす。もっとすごい時間かけて何とか進んでいくタイプの超高難易度ゲーですよ。
でも逆に、全くやったことない人でも爽快な気分になれるスピードだと思う。そういう意味で楽しめる魅せる動画だよね。
ちょーオススメっす。
アメバの動画が落ちてこない人は、キャッシュを削除すると落ちてくるようになるっぽい。

ロックマンX
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am132933

ロックマンX2
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utwjWVY0coZbU

ロックマンX3
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am133915


おまけ

スーパーマリオワールド神動画
その1
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am133645
その2
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am133699
その3
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am133766

どれも30分超のロングムービーなので暇な時にでもどうぞ。
全く本当にこれは人類に可能なプレイなのか?w

ってアッー!

nPro負荷軽減パッチは5日に適用でした\(^o^)/
んじゃ、5日以降にまたログインしてみようかな。
何だかんだ辛口だったりネチネチログインしてみたりするのは、実の所割かし気に入ってるからなんですけどね。
俺はどこのツンデレかと。

まーFEZとかで対人戦楽しいって思えたなら、MoEのwarageとかSpecialForceとかのFPSとかにもチャレンジしてほしい。
FEZはいい意味でヌルすぎる。もっとダイレクトに上手い下手や殺した殺されたが出るようなハードな仕様にチャレンジする勇気を持ってほしいね。入門としてはいいかもだけど。
だってFEZであんまりコイツツエエエエエとかって思ったことないしなぁ。全身課金エンチャとか別の意味ではあるけどw
死んでも悔しくもなんともないし、ある種作業感はいなめないよな。2?3戦やったらお腹いっぱいな俺ガイル。
ガチタイマンやってる時の僕なんてあれですよ、あれ。チャットではやられちゃったwとか言ってますが、リアルの僕はFuckFuck言いながらキーボード叩いてます。

で、折角だからMoEも叩いてみよう。

・warage以外やることなくなる。
・スキル上げだるい。
・物資の調達だるい。
・モニ糞しねよ。
・階級制度いらね。
・WPシステムいらね。
・高階級のドロップふざけてるの?
・復帰&マラソンだるい。
・素手の異常性能。
・勝利条件とか全くない。
・究極的には轢き殺しが勝者。
・受動的なタイプはwar自体に行きにくい。
・要するにもっと本隊やれよ。

特に現在の僕にとって切実な問題は、物資とスキル上げ。
今まではpreの友達におんぶだっこで甘えまくりで対人だけ遊んでたとか舐め腐った遊び方だったせいで、いざ誰も来なくなったら物資補給が\(^o^)/オワタ
我ながら情けなさすぎるwwwwwwwwwww
ま、鍛冶キャラでも作るしかねーよな。
とまぁ、MoEにも不満たらたらなのですが、色々なスキルの組み合わせで相性等で戦いあうスキル制の対人はやっぱ面白い。
スキル組み合わせを妄想して、実戦で試して、どんどんカスタマイズしていくのがたのしーねー。
後はやっぱゲリラサイコー。3人で敵8とか撃破した時にはマジで脳汁でるよなw

迷う

やっぱ特攻ゲリラおもすれwwww⊂二二( ^ω^)二⊃
ここ暫くひたすら投げ上げしてたからMoEつまんなくなってたんだけど、やっぱ対人はいいわぁ。
スキル上げなんて8割でとっととwarにいくべきだったんだよな。自分でさんざんそのことに言及しておいて有言不実行だったのが馬鹿すぎるw

FEZとかさー、折角の対人ゲーなのにどいつもこいつも経験値貯めてLvUPして綺麗なおべべ着てみたいな。馬鹿みたい。
折角のストラテジーが経験値厨とスコア厨どものせいで糞つまんなくなってたし。そーゆーのはそこら辺のチョンゲでやってくれよってカンジ。
nProの負荷軽減パッチ当たったらしいから久しぶりにやってみたけど、中の人達の程度が変わってなくてアホらしくなったぜ。
折角システムで明確な勝利条件と目的を設定してあるのに、何考えてるのか本気で理解できん。
こいつら勝つ気あるのか?ってかんじの味方ばっかで戦争が糞つまんねー。楽しんでる人もいるだろうし一々具体的には指摘しないけどね。戦闘自体が糞なのと相まって、ストラテジー的要素で楽しみたいのに、馬鹿で糞な味方ばっかしで面白くねーよ。
RTS(リアルタイムストラテジー)部分はすげー面白いのに、ユーザーが糞すぎてゲームをダメにしてる典型だよな。
日本人、経験値貯めるの好きすぎw
月額有料でもいいから経験値だのLvだのスコアだのがない、完全なRTS対人特化なFEZがやりたいぜ。
あ、あとアイテムコスト制はまずいだろw
ハイリジェネ使いまくりで全く死ぬ気がしなかったw
ハイPowで皿と弓カスの回転も頭悪いことになってるし・・・
まー元はといえば、個人の利益と軍団の勝利とが背反するようなデザインにした開発が悪いのだが。
建設とクリ銀行っていう勝利の為の最重要な役割に、システム側から全くサポートも褒章もないのが糞な一番の理由だろうね。
スコアシステムとかまじいらねーよ。戦争に貢献すればするほど個人の利益が目減りする糞仕様どうにかしろ。つか戦争に貢献してるとは到底思えないような糞味方をキックする機能くれ。
別に低Lvは来るなとかそーゆー意味じゃないぜ。低Lvなら低Lvなりに貢献する方法あるだろ?召喚とか銀行とか建設とか。オベ建てて戻って再度クリ募集したら無言で15個とか押し付けてくるのとかマジでフレンドキルしたくなるwお前が建てにいけっつーの。


終わったゲームへの愚痴はさておき、刀剣か槍かでマジ悩んでます。
ニューロンエクセSSのうす鈍三兄弟が大して早くならないのが鬱いんだよな。スタブの発生が遅くなるのもマイナスすぎる。
それに比べて槍はすさまじい強化っぷりだよな。TSとかDTとかDFとか最早別テクだよな。DHに至ってはジャブ超えてるじゃないっすかwwwwwww
強化槍多いわけだこりゃw
TSとGBがCF並みの速度で繰り出せるってのは魅力だなぁ。
とりあえず刀剣やってみてunkだったら槍に変えてみようかな。
つか、↓の対応表見る限りではどう見ても刀剣が一番unkです。
問題は槍だと火力がなー。
まぁでも槍はテク倍率低いから、結果として上乗せbuffの効果差が少ないってメリットもあるけどね。(ヴィガーとバーサクの効果量の差による影響が少ない)

素手が強いって言われるのは、テク倍率が軒並み高いせいでbuffの効果が他武器に比べて大きいから。槍はその逆で弱いと言われる。
buffが単純に加算方式の為、基礎攻撃力とは無関係に倍率の高いテクニック程恩恵が大きい。
例えば、同じ味噌汁攻撃力+10であっても、素手のCFだと事実上13の上乗せになるが、槍のGBだと7の上乗せにしかならない。味噌汁だけで6点もの差が付くのに、Bの25なども加味するとその差は更に開くことになる。
結局の所、格差を是正するならば、槍の倍率を全体的に1.0に近づけろって話なんだけどね。
まぁもう槍の弱さには諦めた\(^o^)/

すごいなぁ

http://stage6.divx.com/members/425084/videos/1096275

相手からすればUZEEEEなんでしょうけど、こういったいやらしい戦い方も全然warageだよね。
もう少しで投げも100になりそうだし、早くwarで殺したり殺されたりしたいのぅ。
またネトゲやるモチベーション戻ってきたかも。



■刀剣■

・アタック(48?54) ・変身状態(48?54)

・チャージド スラッシュ(90?96) ・変身状態(60?66)

・ダイイング スタブ(48?54) ・変身状態(54?60)

・ニューロン ストライク(96?102) ・変身状態(72?78)

・エクセキューション(114?120) ・変身状態(90?96)

・ソニック ストライク(90?96) ・変身状態(78?84)

・ヴァルキリー ブレイド(54?60) ・変身状態(54?60)

・ソードダンス通常(転載情報18?24)
・ソードダンスFizzle(0?6以下) ・変身状態(36?42)


■棍棒■※クエイクは距離で命中までの時間が変動するので未計測

・アタック(60?66) ・変身状態(54?60)

・チャージド ブラント(78?84) ・変身状態(66?72)

・スニーク アタック(54?60) ・変身状態(54?60)

・ニート クラッシャー(60?66) ・変身状態(54?60)

・ウェポン ディザーム(60?66) ・変身状態(60?66)

・ヴォーテックス ホイール(72?78) ・変身状態(54?60)

・ディスロケーション(48?54) ・変身状態(48?54)

■槍■※ペネトは密着して計測

・アタック(54?60) ・変身状態(54?60)

・ガード ブレイカー(42?48) ・変身状態(36?42)

・タイダル スピアー(60?66) ・変身状態(36?42)

・ポール シフト(42?48) ・変身状態(42?48)

・ドラゴン テイル(78?84) ・変身状態(42?48)

・ペネトレイション(72?78) ・変身状態(54?60)

・ハラキリ スピアー(30?36) ・変身状態(48?54)

・ドラゴン フォール(138?144) ・変身状態(72?78)

・デドリー ホロウ(24?30) ・変身状態(6?12)


■素手■※IFは触媒技書なしで未計測

・アタック(36?42) ・変身状態(36?42)

・ジャブ(12?18) ・変身状態(12?18)

・チャージド フィスト(36?42) ・変身状態(30?36)

・サクリファイス フィスト(90?96) ・変身状態(54?60)

・ブラインド ジャブ(42?48) ・変身状態(48?54)

・ディザーム ガード(54?60) ・変身状態(54?60)

・スパルタン フィスト(72?78) ・変身状態(78?84)

・拳聖乱舞(90?96) ・変身状態(90?96)


■牙■※主要のみ

・バイト(42?48) ・変身状態(42?48)

・ブラッド サック(90?96) ・変身状態(66?72)

・ワーウルフ(138?144) ・変身状態(54?60)

・グール ファング(78?84) ・変身状態(30?36)

・ブラッド レイン(78?84) ・変身状態(78?84)


■キック■※変化有のみ記載、それ以外はWIKI通りで変身中も変わらず

・サイド キック(12?18) ・変身状態(36?42)

・ムーン ボヤージ(96?102) ・変身状態(42?48)


これ見ると、やっぱTFには槍が相性いいのかなぁって思いなおしつつある今日この頃。
うううう。どうしよう

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

