義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2007-01



新・豪血寺一族が気になってます

どーまんせーまん陰陽師Let's GO!
が耳に張り付いてリフレインしてます。タスケテクダサイ

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut6QTwmsyTiic

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utjWcaumLkz1U

いったい何なんだこのゲームはw
ラスボスがボビーオロゴンらしいけどw




あーーーダークナイト装備たけーーーーー
頭だけ買うかなぁ・・・

これの詳細希望wwwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY

これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

warageはかくあるべきか?

さて、久しぶりに本隊指揮やってみました。

MoEのwarageは馬鹿みたく自由度が高いという名目で、遊び方がユーザーに投げっぱなしなので、ほっとくと轢き殺しあいに行き着きます。
だってしょうがない。数に勝る戦力はない。
特に初心者は何をすればいいかなんて分らないだろうし、どうしても集団に追随せざるを得ない。
これを批判することは出来ない。
いきなりソロで何回も死に戻り特攻を繰り返すなんて真似は、よほどのマゾでもない限り無理だろう。
そういった初心者の受け皿になる為にも、ひいてはwarageをつまらなくしない為にも、ユーザーが自発的にアクションを起こしていかないといけないのだろう。
つまり、本隊戦はやるべきなんだ。
どーせ22時?0時あたりのピークタイムは人がひしめいてて、本隊立てないと轢き殺し合いに発展するに決まってる。

ということを主張する人がいて、その考え方に共感したわけ。
で、その人の偉い所は、実際に有言実行で本隊指揮を2日連続で執ってくれたこと。
ブログとかでいっちょ前にグジグジ愚痴を垂れ流すだけの輩が多い中、その姿勢に感動を覚えたのである。

しかし、指揮なんて例え好きな人でもその負担は大きい。ましてや連日ともなれば尚更。
本隊指揮を誰かがやらないと、とは思っても、結局その役割を誰か一人に押し付けてしまうのでは、全体としての意識は何も変わらない。その人が指揮を取らなくなったらまたいつもの轢き殺しageに戻るだけ。
だから、指揮が必要な役割で誰かがババを引かなければならないなら、その負担を複数人で分け合うことが大切なのだと思う。
と、思ったので指揮を立候補してみた訳であった。

慣れてないせいでgdgdとした進行になってしまったのは、みんなに謝りたい。
指揮が悪いのを、優秀な斥候の人たちがすごいカバーしてくれたお陰と、そしてなにより参加してくれたみんなのお陰で何とか勝てたんだと思う。
本当のことを言えば、数の力だとか、相手が纏まってなかっただとか理由はあるんだろうけど。
でもそれだって、参加してくれた人たちや霍乱してくれた斥候の人たちあってのことだと思う。

何はともあれ、ELGTrooperのみなさんお疲れ様でした。本当にありがとう!

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/

最近はゲームも程ほどに、このサイトにはまってます。
ようつべの動画を取り込んで、上からフィルターかけてテロップを自由に流せるようにしたサイトなんですけどね。
ネタ動画や神動画をみんなで馬鹿にしながら楽しむって性質上、上質なネタ動画が山盛りです。

いくつかすごいの紹介しておきますw

実写超人テニスミュージカル(笑
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut0UePKu4dlA0
もう何も言わずに見れ⊂二二( ^ω^)二⊃

実写版エヴァンゲリオンOP(笑
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utzCwsxW2ONuc
何も言わずにみr⊂二二( ^ω^)二⊃
精神的ブラクラの可能性あり(笑

kimikiss
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utZOwphyXGsro
超精神的ブラクラ危険度SSS⊂二二( ^ω^)二⊃
心の強い人以外は見ないでくださいwwwwwwwwwww


実際はもっとディープな動画もあるのですが、一般人がなんとか見れるレベルはこの辺まででしょうか?
ゲームやりこみ系は、ロックマンだと2、3、X2以外は見る価値なさげ。

ゴンゾがネ実3見てるなんて常識

素手ざまぁwwwwwwwwwww
まぁCFの性能はおかしすぎた。
ナックル射程もハルバ並とかめちゃくちゃすぎた。

これで近接4種は大体いいバランスになったんじゃね?
槍に関してはGB移動可能か倍率0.9でもいいと思うがw

アニメの方は、武骨とチューがすごい好きになってきました。
作監が韓国人になってましたね。
作画の乱れがすごかったです。
まぁストパニを最後まで観切った俺からすれば全然まだまだだがなwwwwwwww

うーん

とりあえずノートで放置露店でも始めてみるか(;´Д`)

w多目でお送りします

まずこのテレ東の公式TOPを見てくれ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/

左にアニメランキングってのがあるよな。
1位 NARUTO-ナルト
2位 BLEACH
3位 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
4位 D.Gray-man
5位 きらりん☆レボリューション
6位 マスターオブエピック
7位 ケロロ軍曹
うん・・・?
ねーよwwwwwwww
銀玉とか超人テニスより上ってどういうことだよwwwww
一体何のランキングなんだこれ?w


そして次にMoEアニメ公式のスペシャルを見るんだ。

http://moepic.com/anime/index.html

何この4コマwwwwwwww
ロノのだがそれがいい!とかやりすぎだろwwwwwwwww
この作者絶対2ch見てるよwwwwwwwwww
こーゆーことを公式で本気でやっちゃう所がMoEの伝統というか何と言うかw
ゴンゾ君は意外とMoEを理解してるよなぁ。

FEZ\(^o^)/オワタ

いえ、私の中で終わったってだけですけどね。

nProが導入されてるじゃないですか。
糞ラグくなったのですが。
元々FEZは判定周りにPCパワーを消費する仕様だからCPUへの負担は大きかったのですが、nProのせいでさらにCPU不可がしゃれにならん状態。
普段は兎も角、スキルが飛び交う戦場はラグが頻繁に起こってまともに戦えない。
私のカスペックPCが悪いのですけどね。
CPUだとかGPUだとかメモリ読み込み速度とかもう全部がダメダメっぽい。
ゲームガード外す方法知ってるのですが、そこまでしてやるほどのゲームでもないしなぁってとこ。

後、課金装備と課金エンチャとLv差補正に萎えたってのもある。
私Lv31で全身ゴシック。相手Lv39の全身パラディン装備。獲物は両者ともデスサイズ。

相手パラ様のターン! ヘビースマッシュ発動! 俺様に450のダメージ!

俺様のターン! カウンターでヘビースマッシュ発動! 相手パラ様に150のダメージ!

・・・('A`)
こんなん真面目にゲームしようって気なくすわw
特に耐性エンチャとPwリジェネエンチャの性能酷過ぎ。
エンチャって数字上は大したことないように見えるが、どうも装備品全ての数だけ加算されるっぽくて、見た目の数値以上の性能がある現実。
どっかのネカマがゴンゾよりアイテム課金のやり方うまいとかブログで書いてたが、どこがだよw
ドロップシステムのあるwarageのが全然健全だっつの。



完全にやる気失ったので、溜め込んでたドラゴンソウルを5人数差レイプ会場にあえて入りまくって大放出してきた。
ドラゴンつまんねーーーー。なんだこの大味さ。

Lv20課金装備(Lv40と性能同等)のデスサイズ(両手ウォリ)とエペ(片手ウォリ)とプレートシールド(盾)、欲しい人いたらあげるよ。後、キマイラブラッドと野獣の血もいくつかあるからそれも。C鯖ね。

山田オルタナティブ

業務連絡。
ELG所属FS作りました。
軍属してる人はFSに入るように。

アニメの2 とMHF

stage6
http://stage6.divx.com/members/374776/videos/1084325

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=RJv4sUqDRao

http://www.youtube.com/watch?v=YcUafJPINRM

http://www.youtube.com/watch?v=oIw7eW9dqe4


当たり前ですけど、ステ6のが画質はいいです。
ワラゲッチャーも中の人ネタか・・・w
どうやら本気でMMOをガチでアニメにする気らしい。
もうこのまま突き抜けてください⊂二二( ^ω^)二⊃



あと、MHFのクローズβの募集始まってますね
http://www.mh-frontier.jp/
完美世界落ちたし、今度こそっっ

2chが・・・

2chのTOPがこんなことに・・・

http://www.2ch.net/


ひろゆきが全財産差し押さえされるとかいうニュースが上がってるけど、本当なのやら2ch運営陣のおふざけなのやら。
しっかし高々500万程度の債務で全財産差し押さえられるものなのか?
まぁよくわがんね。
2chなくなったらこまるにゃ????

ねむい

最近は夜の8時に意識を失ってしまう。
5時ごろ帰宅して、ログインして強化魔法を一人でもくもくと上げて、ご飯食べて、2ch眺めてたらいつの間にか寝てる。
ほんとすいません( ´Д`)人

やっぱ一人で強化上げとかしてるから眠くなるんだよな。
そうだゲリラにいこう。明日からはゲリラ三昧で眠気をふきとばそう。

感動した

「バスガス爆発」だと大半の人は噛むが、
「バスが酢爆発」に脳内変換すると噛まない



何だかんだでFEZちょこちょこやってます。
いやね、課金武器買っちゃったからもったいなくてさ。
Lv31になったのですが、もう無理wwwwww
Lv29→Lv30の必要経験値20万。Lv30→Lv31が30万。Lv31→Lv32が100万。大体戦争33回分。\(^o^)/オワタ
Lv31→Lv35まで大体戦争250回らしい。無理無理wwwww

■FEZの神話の大嘘

Lv低くても貢献できる。
大嘘。Mob狩りやってみりゃ分るが、このゲームにはPvEもPvPもLv差補正がある。自分より高Lvにはダメ通りにくくて低Lvには余ダメが増える。
Lv差が5もあると勝負にならない。10開いてると逃げたほうがいい。
このLv差補正に加えてクラス間の相性補正もあって、例えば、スカなら高Lvウォリ相手に泣きたくなるようなダメージ食らう。
弓スカ、皿、片手ウォリならまだしも、短剣スカや両手ウォリはLv25辺りまでは全く役立たず。
銀行やるくらいでしか貢献できない。

課金しなくても大丈夫。
大嘘。課金装備はLv40の装備と性能同じなのだが、経験値テーブルのマゾさからいって、Lv40とか非現実的。
ゲームやりゃ分るが、どいつもこいつも課金装備で固めてる現状、未課金だと勝負にならない。ましてやLv20台以下だとLv差補正もかかって論外。
課金エンチャの性能も鬼。同Lvのエンジェル装備のフルエンチャウォリにデスサイズのドラテ40*3だったときには噴いた。
まぁ一番鬼なのはPowリジェネエンチャなんですけどね。ドラテ3連とかかますやつらは間違いなくこれ。
ハイリジェネも回復アイテムの所持上限の底上げになるから、あるとないとでは大きな差となる。


まぁ、Lv20になったら素直に武器だけでも課金武器買うべき。
Lv25辺りからランキングに入れるようになるから。
言い忘れてたけど、僕はC鯖ゲブです。キャラ名はMacadia。
ハイブリだけど失敗した。片手+クランブル3のがいいわぁ。
クランブル切りのヘビスマ1+ドラテ+バッシュ+スラム1+ブーン1なんですけどね。スラムでクランブルの代わりに頑張ってるけど、クランブルが羨ましくてしょうがない。
スタンプのroot強いし、普通に片手オンリーでいい気がしてきた・・・
つか、フリージングウェブの厨性能がむかつく(^ω^;)
全方位吹き飛ばし+ダメ+rootとかどんだけ厨性能だよ。

洗脳されてきた(*´д`*)

考えてみればこれはすごい事なんだよ。
大抵のゲームや漫画原作のメディアミックス展開ってやつは、アニメ製作側が「原作を知らない人にも理解できるように」とかのお題目の下、内容を改変しまくって原作の面影もなくなって批判が出ることが多い。
でもMoEアニメはガチ。
これは多分上記のようなメディアミックスの批判に対するGONZOの示したアンチテーゼだったんだよ!!!11!1
しかし、ガチで作ると結局「原作を知らない人には理解できない」という当然の批判が起こるアンチノミー(笑

普通のメディアミックスでは製作側は忙しいし年齢とかもあって原作を殆ど知らないのでオリジナルに改変されるものだが、これはすごいよな。何せきちんとMoEを理解して作ってある。それに加えて超豪華声優陣。ものすごい贅沢な話じゃないかw

?が面白いとかつまらないとか考えるな!感じるんだ!
何回も観てたら何かもう快感になってきたwwwwwwww

ようつべでどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=I5Xm6CFM6Nw

http://www.youtube.com/watch?v=ycKDWvIHZY8

http://www.youtube.com/watch?v=gQDH5kUVji4



考えてみれば、俺が色々心配する義理もないよなwwww
内輪ネタ理解できるから普通に楽しめばいいじゃんwwwwww
来週からも毎回見ますけどね⊂二二( ^ω^)二⊃
ようやく理解した。これは俺と俺達(MoE&ネ実3住民)のためだけに作られたアニメなんだよ。
そう考えれば豪勢なものじゃないか。ハッハッハ。
MoEやったことない?理解できない?ネ実ネタ?知るかwwwwwww

一晩明けて

動画DLしたので、落ち着いてもう一度観てみる。
うーん。
2chでは糞すぎると逆に話題になるので、少なくとも空気アニメではないことだけは確か。
まぁいい所もあるけど、どれもMoEやってないとわかんねーしなぁ。

とりあえず、鶴ひろみのコグねえはこれは(・∀・)イイ!!
背景がゲーム内を忠実に再現している。これはちょっとすごいと思った。建物や風景がゲーム内の風景そのままに描かれていて、よくあるこの町並みドコデスカ的な補完的描写がない。
アニメ観てゲームに興味を持ったような変人は、ゲームを始めてみるとアニメの背景に出会えるだろう。
逆に既存ゲームユーザーならよく見慣れた風景のはず。
OPとワラゲッチャーVのテーマは何か中毒性がある。
ワラゲ黒が人気らしい。
リザーリザー。
豪華声優陣が心配になってくる。彼らの黒歴史になることは間違いないだろうが・・・
糞アニメなのに声優だけは場違いに糞豪華っていう伝説を残しそう。つか仕事選べお前ら。なんか弱みでも握られてたのかw
兎に角全編通して内輪ネタで貫徹してる。
MoEやったことない人間は見る価値ないと思うw
逆にあそこまでいくと清々しいかもしれない。

ROニメはROの世界観を使用してオリジナルのファンタジーストーリーを作り上げてた。
対して、Moニメはゲームの世界をそっくりそのままアニメにしちゃったかんじ。まんまMMORPGリプレイをアニメでやってる。
どっちがどうとかは各々の価値観でしょう。
客観的に断ずるなら、RoニメはROユーザーには受けが悪いがRoユーザー以外も普通に見ることができた。逆に、MoニメはMoEユーザーには受けがいい?がユーザー以外を置いてけぼり全力疾走。

結論。
コンチはもうそろそろ生ける伝説なのかもしれない・・・

アニメ・・・

えーと・・・これどうすればいいんだ・・・

私はMoEやってるからそれなりに苦笑できたが、普通に糞アニメだろ。
いやね、もう作画がどうとかストーリーとかそういうLvじゃねぇ。
そもそも地上波で流していい代物なのか?w
DVDの巻末特典のショートアニメの集合体とでもいうのか、アンソロ4コマ漫画をそのままアニメにしたというのか。
内輪ネタしか出てこないから、MoEやったことない人には意味不明の電波アニメにしか見えないだろコレ。普通に見てて苦痛だと思うぞ。いや、ボクは楽しめたけど。

GUN道だとかヤシガニだとかROニメだとかキャベツだとかってそういう次元じゃなくて・・・何というかアニメとして新境地すぎてもうね。間違いなく伝説になる。悪い意味で。
これ本当に2クールやるんすか?w

MoEやってる身としては苦笑する場面はいろいろあるのだが、一歩引いて見ると普通に寒いし・・・
何つか、糞アニメっていうか、その糞さベクトルが別次元にエビ反り後方回転しすぎてて、今までの糞アニメと同列に扱うことすら不可能というか、つまり評価のしようがありませぬ。
そう、あれだ。見てて、え?そんな内輪ネタを視聴者置いてきぼりで連打していいの?って見ててあっけにとられる。
えーと、うん。伝説おめでとう。

新年

はい、あけましておめでとう。

みなさん、今日はMoEアニメの日ですよ。(関東では
むしろRoニメクラスの糞っぷりを期待してる俺がいるwwwwww
普通に無難な出来だと、話のネタにもならんよな



勘違いされがちだが、ポーカーとはブラフとハッタリの心理戦である。
ブラックジャックや麻雀と違い、高い手を上がればそれで勝ちというわけではない。
高い手が出来た時は悲壮感を漂わせて相手のコールを誘い、ブタ手の時は強気なハッタリで相手を降りさせるのが基本となる。
つまり、いくら手の中でロイヤルストレートフラッシュが完成したとしても、相手が乗ってこなければそれはブタと等価なのである。
大体において、現実的に作れる手としてはフラッシュかフルハウスが一番強い役になるのだから。

WLは強い。そんな風に思っていた時期が俺にもありました(^ω^ )

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

