義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FB死亡確認!

どうしてもオンラインストレージってやつは、普及すればするほど不便にされていくねぇ。
ファイルバンクですが、もうunkです。使い物にならないとまではいいませんがね。

で、今後のストレージ候補。

http://stage6.divx.com/

Stage6ですが、DivXが提供してるストレージサービス。
YouTubeの高画質版だと思ってもらえればいいと思う。
ただし、閲覧にはDivXOnlinePlayerが必要。
まーたうざったいプラグイン必要なのかよーと思いつつも、男は度胸、何でも試してみるもんだぜ。
多くの人がDivXとかQTとかRPにいい思いしてないでしょう。

で、意外にも何もなくて拍子抜け。
うざいこと何にも全くない。入れてること普段全く気付きません。
flashPlayerみたいなもんらしい。

肝心のStage6の使い心地ですが、非常にいい!
ストリーミングが鬼早い。
一々DLしなくても、そこそこの画質と長さの動画が見れるのも手間的にGood
ようつべよりも快適ですね。
まーようつべだってflashPlayer入れないと見れないんだから同じようなもんじゃね?

てか、どーせみんなCodecでDivX入れてるんだろ?
だったらOnlimePlayer入れるのに抵抗感じる意味がわかんないよなw
どーしても入れたくないって頑固者には、このサイト。
http://stage6.client.jp/
ここにfileIDぶちこめば、DLできるようになる。
ただし、↑のサイトでそのまま閲覧するなら、やっぱりPlayer必要です。
fileIDは動画urlの末尾の数字を入力すればいい。




で、長くなったけど短い本題。

http://stage6.divx.com/tags/warage

ここでサクサクMoEの対人動画が見れます。
今までファイルバンクで態々DLするのはちょっと・・・って人も、これなら気軽に閲覧できるんじゃないかな。
スポンサーサイト

ネズミー


http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm

私は東京ネズミーランドがだいっ嫌いです。
昔、付き合ってた娘に連れられ、3ヶ月の間に5回程短期集中していったのでウンザリしてね。
その時に嫌いになったのですが、そもそも元から好きでも何でもなかった訳だが。
キャラクターとか興味ないし、アトラクションは時代遅れでつまんねーし。

ネズミーランドはスポンサー企業が業績下方修正などで、スポンサー脱退が相次いでいるようですね。
まぁ宇宙山とか今さらスポンサーになってもなぁってなもんだよな。
休日とかいくと未だに?時間待ちとかなのでしょうか?
あんな20年前で時が止まったかのアトラクションにようやるわねぁ。
人それぞれでしょうけどね。

なんだこれ




なんかMoEのようつべ動画って馬鹿なのばっかりなのは気のせいか?

こぐこぐ


http://moe.unofficial.jp/up/dat/14812.jpg

これやばいだろー。
俺を萌え殺す気化。
虎の腰巻探してます。
またガチャるかなー、とか思ったらラインナップから消えてるし。

デストローイ

愛? 平和? 正義? 自由?

そんなもの…クソ喰らえだ!
そんなものは見えやしね―――――!!

「PSYCLOPS」の目にうつるものはただ一つ!!

続きを読む »

仮面ライダー

仮面ライダーになりたかった戦闘員

http://pocketclub.hp.infoseek.co.jp/susumichi/

全俺が涙した。
故・石の森正太は当初スカルライダーというキャラクターを考案してて、それではあまりにヒーローとしてダーク過ぎるということから、キャラ原案の骨子を残しつつバッタということにしたらしい。



仮面ライダーやサイボーグ009、故・石の森正太郎の作品の主人公は暗い過去を背負ったものが多い。
平成ライダーの最もどうしようもない点は、過去を背負った悲哀の戦士であることを放棄してしまった作品がチラリホラリと見受けられる所だ。
アギトと555はよかった。他はどうでもいい私ガイル。
まぁ昭和ライダーにもゴミはまじってるけどね。スカイライダーとかアマゾンとか・・・

所で、私が一番好きなのは仮面ライダーブラック(RX)なのですが、あれは平成なのでしょうか昭和なのでしょうか。一応、最後の昭和ライダーになるのかな?
仮面ライダーへの原点回帰として、それまでに有象無象にインフレした昭和ライダーたちの締めくくりに相応しい作品でした。

リコールレイショーン

オレサマ ナゾニク マルカジリ

ttp://up.upkita.net/up30/src/upkita2011.wmv

ナゾミズ ウメェエエエ

ひぐらしのなく頃に

第二の月姫アニメみたいな?
アニメ版ひぐらしは黒歴史だと思う。
デッサンや人体ディティールが壊れまくってるのは意図的なのか? 正直見るに耐えない。
アニメの尺を考えると致し方ない部分はあると思うのだが、登場人物の内面描写や、単純に描写を省略している部分などが多すぎて、原作をやったことのある人間からすれば、ナンダコレってなもん。

映像による視聴者への恐怖の演出が可能なアニメで、却って登場人物の感じている恐怖や葛藤などの内面描写が失敗してしまっている馬鹿馬鹿しいモデル。
寧ろひぐらしの魅力は、登場人物が感じる恐怖や理不尽や葛藤から生まれる、我々読者の感じる恐怖ではなかったのか?
映像作品でそこをオミットしてしまったアニメ版は、何だか三文芝居のホラーアニメみたいで白々しい。

つーかだ、そもそもひぐらし自体が過大評価されすぎている作品。
確かに、全8話中、5話の目明し編までは中々のクオリティだと思う。事実、問題編の1?3話までは私もかなり引き込まれていた。
しかし、解答編で明かされる真相のあまりのお粗末さに、一転してアンチに変じてしまう私の気持ちも理解してほしい。
高遠遥一やモリアーテ教授の言葉を借りるならば、完全犯罪や不可能犯罪は犯罪芸術である。
我々読者は、その一見して不可能としか思えない芸術的犯罪に、頭を悩ませ、感嘆し、またそれが解き明かされる過程にカタルシスを得るのである。
実を言えば、3話目程度の段階で、後だしジャンケンの様なこのシリーズ展開では、カタルシスを得られないのではないかと危惧は漠然とあった。
しかし、真相が明らかになってみれば、あまりに酷過ぎる。
形而上学、後だしの設定、そりゃねぇよってなモン。

私は真犯人?(と、定義していいのかもよく分らんが)については、1話の鬼隠し編で分っていたのですが、犯行方法や他の個別の事件との関係性、物語全体に流れる謎や、曖昧無辜な相関関係の物語間の相違など、シリーズを通しての大きな謎と事件性については分りませんでした。
設定を後だししてるのですから、当たり前の話ですけどね。
で、その後ろに流れる大きな謎について明らかにされない、5話の目明し編までは楽しめるのです。何故なら、謎が謎のままで幻想してられるから。
何という二律背反! 自己矛盾の内包! 推理小説のレゾンデートルに対するアンチテーゼ!
あほかと。

惨劇なんてなかった。あるのは悲劇と喜劇。

そんな言葉で誤魔化されるかいな。
一番の悲劇はあんな三文推理にwktkして金払ったことであり、一番のピエロはwktkした読者であるという喜劇。
何たる皮肉!!!

まぁでも、5話までは確かにそれなりのクオリティと魅力でもって読者を引き込んできますので、叩いていますが、一概にウンコとまで言えるわけでもなく、絶対に勧めないというわけでもないです。
6話に関してはまぁ・・・途中で馬鹿馬鹿しくなりますが、それが作者の意図なのでしょうから、まだいいでしょう。
7話で最悪のケチがついた。何だアレは。真相が全て明らかになるのが7話ってだけの話ですけどね。それにしても酷い。
8話は完全に蛇足。もう惰性でダラダラ三文ヒロイズムとご都合主義を見せ付けられるだけ。広げた風呂敷たたむにしても、もう少しまともな落とし所はなかったのかと小一時間。

lost online

方々で話題になってますが、私も今とても気になっているオンラインゲーム。

Lost Online
http://lostonline.mgame.jp/

要は魔界都市新宿らしい。
新宿の街をマジでそのまんま移植してるらしい。
吉野家だのアコムだのの看板もバッチリそのままの名前で描かれてるらしい。
で、そんなリアルな新宿をフリークスどもが闊歩してる世界。
まさに魔界都市新宿。
しかもフリークスって言っても、そんじょそこらのフリークスじゃない。Lvが違う。
脳みそ蛆沸いてるんじゃないかってくらい狂ってる。最高。

MoEリンク

MoEのリンクしておく。
分類は未分類にしておくので、右の未分類からこの記事呼び出しておくれ。

MoE Wiki

MoEのWiki。すげぇ完成度高いので、基本的にはここだけでおk。
各種リンクも充実してる。

VIP MoE Wiki

VIPのMoEWiki。何気に完成度高いw
特に初心者は目を通しておいて損はない。

MoE-RA GUI

インターフェースのことならこのサイト!
ほぼ完璧に網羅されてる。隅から隅まで読んでおくべし。
マクロも結構充実してる。

わむてるらぶ

スキルシュミレーターのもえかるくのサイト。
キャラシュミレートするならここ!

すずまりや

装備品や髪型顔型などが閲覧できるサイト。
見た目からのキャラシュミレートをしたい人はここで。

外部板

あんまり機能してないけど一応。MoEの掲示板コミュニティーは2chのネトゲ実況3の方が盛況。
PSUに押されまくってるけどw

猫のマクロ

俺のサイト。

言葉にできない






最近流行ってるらしいですよ。
私としては、交尾してるカンガルーに餌を上げてる子供と、変質者ドラエモン注意が壷ですね。

どうでもいいが、もうwinnyすら時代遅れなんじゃないかと。
アニメだとかTVだとかはYouTubeで見れない物ないんじゃないかと。著作権云々はまぁ知らん。うpられた動画を見る分には何も問題ないしな。その辺の紛争はうp者とYouTubeと著作権者間の話合いだ。

SP浴衣とか


なんか話を聞くに、SP浴衣もらえるキャンペーンのコグニ姉さんウェブマネーって家に郵送で送られてくるらしいですね。
登録住所ムー大陸アトランティス町3丁目余裕でした。
ま、緑の浴衣当たってないからどっちにせよ外れてたからいいけどねw

メンテ延長は別にどうでもいいよー。
まぁ予定調和でしょう。
別に1日や2日ゲームが出来ない位どうでもいいじゃんw

猫マクロ更新


猫マクロなページ

更新しておきました。自分のサイトなんで直でテキストリンク。↑をクリックしておくれ。
別に今更な話題ですけどね・・・

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。