義妹募集(ガチです。本気です。)

やましい下心なんてありません。妹的な存在を可愛がったり、纏わり付かれたりしたいだけです。

2006-07



ddo

DDOやってみました。
思ったよりはアクション性高くないなぁというのが感想。
まぁほぼTPSのMoEと比べるのがアレなだけで、ネトゲとしてはアクション性高い部類になると思うけどね。GWやヨーグルティングに近いと感じました。
Shift押してガード、前転等の回避、ジャンプなどなどあるのですが、イマイチはっきりしない。ガードしてガードしてくれたのか?回避して回避してくれたのか?視覚的に分かりづらく、判定もどこにあるのやら、悪い意味で北米ナイズのいい加減な仕様ですね。
ただ、この辺突き詰めると敷居が上がりすぎて逆に人を選ぶようになるのかもしれない。

クエストというコンテンツを消費していくのがゲームの目的になるので、GWのRPGパートとまさに同じかもしれない。
前回も述べたけど、知り合いと一緒にアクションRPGを楽しむって感じの遊び方になると思う。廃プレイ意味がないしね。

洋ゲならではの顔の濃さは、自キャラの後頭部しか見えないのであまり気になりませんでした。
でも、体型とか姿勢とか妙にマッチョイズム全開で、私としてはやはり嫌悪感の方が先にたってしまいますね。

残念な点は、全編を通して翻訳ソフト全開の日本語。
すっげー分かりづらい。
キーコンフィグとかしないとちょっとデフォルトじゃやり難い感があるのだが、どうもパっとしない。
システム面での説明の分かりづらさはマイナスだと思う。
NPCの台詞とかも読みづらいし、テキストも詰め込みすぎ。
しょうがないといえばそうなのだけど・・・

罠を解除したり、解除キーを見つけたり、ジャンプで障害乗り越えたり等々の、ダンジョン攻略としては非常に作りこまれてる。マーちょっとギミックがあからさま過ぎて見え見えな帰来はありますががが。
グラフィックはmirageで褒めちぎっていた程じゃないと思ったけど、技術屋さんと私のような一般人じゃ感じいる部分も違うのでしょう。
ただ、流石はダンジョン&というだけあって、ダンジョンの雰囲気は非常にうまく表現できていると思います。
そこは流石と思いました。

完美世界

完美世界キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1395.html

これの日本上陸待ってました!
お姫様ダッコMMORPGとして有名な中国産ネトゲ。
ゲーム内容はEQ2形式。ボクのきらいなタイプ。
でもいいよ。どうせ最近はネトゲとかチャットしにログインしてるだけになりつつあるし。
ハグしてお姫様ダッコしてチューして虎に変身して空飛べればそれでいいよもう。

DDOは何か混沌としてますね・・・
本スレ見る限り、どーにも雰囲気が好きになれない。
知り合いとMOとして遊ぶだけならいいけど・・・
やれ、アレがないとお断り。コレも出来ないのかクズ。
見知らずの他人と遊ぶ気になれないねこれ。
FPSとかもだけど、アクション性が高すぎる弊害だぁね。
間違ってもやりこむゲームじゃないかんじ。
PSUもだと思うけど、MOってのはボンバーマンオンラインとかメッセのマインスイープみたく知り合いとパーティーゲーム楽しむ感覚でやるべきだと思う。

DDOといえばボイスチャットだと思うのですが、ネカマには辛いですね(笑)
お困りのネカマのみなさんの為にこれ置いておきますね。(笑)

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004400.html

性別に関する考え方には人それぞれだと思うので、深くはコメントしませんけどw
私はどうでもいい派です。ネット上で異性になりたいならそれでいいんじゃね? 後の問題は周りが受け入れてくれるかだw
個人的統計では、性別うやむやにしたい中性として扱って欲しいタイプ2割、堂々と性別名乗ってその性別として扱って欲しいタイプ5割、ごまかして異性として扱って欲しいタイプ1割、完全RPタイプ1割、気狂いタイプ1割。
私はあまりリアル性別に関わる詮索やら話題やらしないよう気を使ってはいますが、ネット上での会話って逆に性別が見え難いことがコミュニケーションに対して一定の気苦労がありますよね。
別に悪い意味じゃなくて、どうしても同性に対する会話と異性に対する会話とか対応って変わってくるものだし。変えるのがある種マナーでもあると思う。
リアルでの関係ではそれが普通だし、相手の性別見えるから無意識に出来ることでもあると思う。
性別に関してフラットな話題を心がけようとすると、どうしてもゲーム内のことに偏重してしまったりw
難しい問題だね。まぁでも相手を尊重しないといけない部分でもあるし、不快にさせない範囲でこれからもセクハラしていこうと思ってます。まるまるまる。
深くコメントしないとか言いつつウダウダ書いてる自分に萌える。まるまるまる。

MMORPGドップリだった人が、DDOとかPSUみたいなMOに移住するとかおおっぴらに宣言しても、どうせ戻ってくることになると思うから、あんまり恥ずかしい発言はしないほうがいいと思った。まるまるまる。

CIAに消されるかも

やばいかもしらん。
すごい発見してしまった。
普通に生きているだけでは知りえない、社会の裏を垣間見てしまった。
秘密組織とかに消されるかもしれんから、ここにその記録を残しておく。


私が毎日通ってるビルのエレベーター。
エレベーターのボタンって押すと光るじゃない?
止まりたい階を示す数字が付いてるボタン。
間違って押した階のボタン。

連打すると光が消えて、なかったことに出来る。

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
知らんかったー
子供がたまにやりますね。全部の階をガーっと押してウザイこと。でも、このシステムがあれば安心。
間違って押しちゃっても訂正できます。
勿論、世の中のエレベーター全部って訳じゃないんだろうけど。意外とあるもんなのかな?
それとも実は私が世間知らずなだけで、常識だったりする?

今日発見して、楽しくて無駄に押しては連打して消してを繰り返して遊んでました(゚∀゚)

DANCE A GO GO

最強伝説黒沢はギャグ漫画だってことは知ってる。
かしましは赤堀だけどくやしいけど萌えた。

先週になるのですが、本隊指揮取りました。
有名人ばっかりのPTに何故か誘われてしまい、PT内でダイスで負けた人が指揮を取るとかいう流れに(^ω^;)
負けましたorz
オーソドックスに攻めただけなので、別に難しいとかいうことはなかったけどね。忙しいのと混乱するのであたふた。
疲れました。

ローハンのラインダンスらしいよ。
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=622&query=view&l=227&iskin=rohan
エルフの乳はけしからんですね。全くもってけしからんです。乳揺れすぎ。乳揺れすぎ。乳揺れすぎ。
洋服が全部ボディペイントに見えるのですが、どうなのでしょう。
髪の毛の揺れ方とか、結構細かく作られてるなぁ。最新のグラフィックエンジンはすごいねぇ。羨ましい。
糞ツマラン、量産リネコピーもしくはEQコピーなので多分触らないでしょうけどね。申し込むのにケータイの番号必須とかゴメンナサイすぎる。

最近のカンコックゲームではラインダンス必須なのか?
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=409&query=view&l=83&iskin=zera
ケツエロ過ぎ。これが最新グラフィックエンジンの力か・・・ケツエロ杉。ケツエロ杉。ケツエロ杉。
Mirageにてけれん味が強すぎると評されたリネ2クローン。
まーやらねぇよ。ボクのPCでまともに動くとは思えないし。どうせゲーム自体は糞つまんねーんだろうし。

すたーうぉーずぎゃらくすぃー
http://vnfiles.ign.com/starwars/movies/ws_yatta.wmv
赤毛のやつの表情が最高に壷ったw
腹がよじれすぎました。謝罪と賠償を要求s



今後新しいネトゲやるとしたら、DDOかPSUになると思う。
どっちもMOでひたすらクエストとMobハントっぽいのがイマイチ気がめいる点だが・・・Pvとかないんだろうなぁ。でもどっちもアクション性は高いっぽいので楽しみ。

パイレーツオブカリビアン

世の中には人の身では抗いがたい見えざる社会からの圧力というものがあるのです。
その社会通念からの無言の圧力によって、理不尽なまでにも人は生き方を抑圧されるのです。

男一人でドトールに入るのはOK
男一人でエクセシオールに入るのもOK
男一人でスタバに入るのはNG
女はどれも一人で入ってOK

私も歳を重ねるにつれ、次第と世間の目というものが気にならなくなったものです。曰く、人は自分が意識するほど自分を見てはいない。でもね、やっぱりボクも人の子な訳で、抗いがたい世間からの圧力というのはひしと感じる訳です。私にとってのその最たるは、映画館です。もう何年も映画館行ってません。観たい映画あっても、ビデオ出るまで毎回お預けです。たまりません。勘弁してください。ボクだって本当はフルスクリーンの大迫力で映画観たいんです。ジョニーデップすげぇ好きなんです。昔からすごい好きなんです。この理不尽な社会からの抑圧は何なのでしょう?男一人で映画館に入る。たったそれだけのことを許容してくれないこの社会に絶望しそうです。女一人ならいい。女同士もいい。当然カップルもいい。だけど男一人とか男同士はダメ。何なのでしょう。男同士はダメダメです。男同士とかホモって後ろ指刺されます。私が刺してたから、間違いないです。男一人もダメです。リストラされたのに家庭でそのこと言えずに終業時間まで公園とか映画館で暇つぶしてるお父さんみたいです。ふざけるな。俺達が何をしたっていうんだ。こんな社会に絶望した。女友達とか無理無理無理。いないわけじゃないけど、この歳になるとだね、その、なに?所謂旦那候補漁りに必死なわけさ。若しくは彼氏いたり。私みたいなごんたれと貴重な休日を過ごすような暇はないみたいなんです。まぁ当然だよね。学生時代とは違うってことさね。今更彼氏いる娘を誘ったりとかも、そこまで必死じゃないしなぁ。嗚呼神様お願いです。贅沢は言いません。ボクに一人で映画館にいく勇気を・・・・なんて贅沢な望みはしません。ボクはただ、映画を観に行きたいだけなのです。それ以上の下心はありません。だから、だから。一緒に映画館に観に行ってくれる、突然発覚した血の繋がっていない可愛い女子大生の妹とか、ゴスロリ絶対領域のボク専属メイドとか、ヨシヨシとかメッとかしてくれる切れ長の目の綺麗なお姉さんとか。ええ、贅沢は申し上げませんからください。ください。ください。ください。ください。たったそれだけなんです。慎ましやかなお願いじゃないですか。映画観たいだけなんです。ジョニーに会わせてください。映画館で会わせてください。もうビデオはイヤです。延滞料金払うのもイヤです。何でこんなにも映画を観たいと思っているボクに、一緒に観に行ってくれる女の子がいないのでしょう。国家レベルの陰謀を感じます。そろそろ横浜にさよならをする日が近づいているのかもしれない。最近は切れ長の目が好きです。でも別にぱっちりした目も好きです。いや別に何でも好きだったりします。好き嫌いあんまりないんです。もうよくわからなくなってきたのでこの辺にしておきます。

被害妄想?

横浜の高島屋の男子トイレって差別されてるような気がするのは被害妄想でしょうか?
なーんか、女子トイレに比べてなーんかなんだよね。
いや、女子トイレ入ったことないから実際は比べようもないのだけど(^ω^;)
いや、入り口からしてなんかおかしいんだよ、絶対。
う???ん・・・女子トイレ突入してみる・・か・・・?

横浜駅西口の高島屋の地下1階お惣菜売り場な。
近隣の人は見に行ってくれ。あれおかしいって。


MoEモンスター占い
http://u-maker.com/146290.html

私はアマゾネスでした。今日のラッキープレイスはタルタロッサだそうです。

愛国戦隊

某晒しスレにあった。

http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s

ハラショーバロスwwwwwwwwwwwwww
岡田斗司夫じゃねーかwwwwwwwwwww

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gikei

Author:gikei
ぼぼぼ、僕の妹にならないかい?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

